忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「吉田稔麿 松陰の志を継いだ男」(著・一坂太郎)ゲットしました!
ざっと見た感じ、特に目新しい情報はなさそう・・・?同著者の「吉田栄太郎の幕末」と似たような感じ。
でも来年に向け、稔麿の復習をしておくには打ってつけです。
とりあえず、今読んでる史料読み終えてから読みます・・・


ところで、今更ながら「コードネームはセーラーV」を初めて読みました!
調べたら、元々はこっちがセーラームーンより先に作られた物なんですね。

セーラームーンの1年前が舞台で、アルテミスと会った中1の美奈子(セーラーヴィーナス)が主人公です。
セーラームーンと比べると、かなりコミカルなドタバタアクションで気楽に読めますw番外編のノリに近いね。
美奈が元気いっぱいで可愛い可愛い。警視総監でセーラーVファンの桜田夏菜もナイスキャラで好きだw
亜美ちゃんそっくりだけど性格が違う、美奈の親友ひかるちゃんも癒し系?で可愛え~。
最終回で前世の記憶が戻るのですが、この後セーラームーンと繋がってハードな展開になるのはちょっと寂しいなぁ・・・。

とはいっても、「Crystal」でのヴィーナス登場が俄然楽しみになってきました!ついでにVちゃんもアニメ化して~(笑)
あ、そういえば、変身ペンで通信してた「ボス」は一体何者なんだw


次回のコナンは水着回なのに今週休み!セーラームーンも無いし、生殺しだー・・・
しかし案ずるな!俺たちにはタイムスクープハンターと生さだがある!!


原稿の方は現在ペン入れ中~。
腕慣らしでつけペンで描いた一枚。

PR
「艦これ」、村雨旗艦でE-1クリアー!春雨ゲットしましたー!記念。



吹雪「村雨ちゃん最近忙しそうだなー・・・(寂しい)」

次はE-2で大淀ゲットですが、行ってみたけど全然ダメだー!さんしきだん?何それ食えんの?


さて、セーラームーンCrystal第4話配信!
ようやく原作本を半分くらい手に入れたので、ざっくり読み返し中。
今回のアニメだと、「ムーン・トワイライトフラッシュ」の技名が出なくて残念。
あと、間違えて飲酒して寝ちゃったのが、普通に眠くなった風に変更されてたのも何か違和感が。
前回のマーズの変身BGMが和風で格好良かったんですが、今回は普通のBGMでしたね・・・
原作と違って、敵の四天王が斃れずにみんな健在ですが、さてどんな展開になるのやら。
次回は小清水ボイスのまこちゃんですよ!楽しみだー!

先日、フジでペリリュー島の戦争ドラマやってましたが、
数日前のNHKのペリリュー島ドキュメンタリーが超絶ハードモードだったので、
それ見た後だとやっぱ見劣りしちゃいますね・・・。というか、兵士の格好が綺麗過ぎないか?
あと女キャラいらなかった・・・。一応、女性が戦った逸話はあるそうですが、戦争物が見たいんで色恋はいらないっす・・・
でもまぁ、名前しか知らなかったペリリュー島に興味を持つきっかけになったのは良かったですね。
サンデーがコナン表紙なので購入。

夏だ!水着だわっしょい!
世良が「世良さん」から「世良ちゃん」に昇格したw
そして世良のボーダービキニのボーダーが限りなく直線に近い!!
領域外ちゃんの喋りは、なんかジジ臭いなあw早くアニメで見たいなー。

そして、「まじっく快斗」再びアニメ化おめでとうございます!
しかもコナンの前番組!10月から土曜は1時間青山剛昌アワーなんですね!
制作会社が変わるそうなので、どんなキャラデザや演出になるか楽しみです。
コナンとはキッカリ差別化して、原作初期の昭和チックな楽しい雰囲気を表現して欲しいなあ・・・
最初からやり直すのか、以前のアニメの続きなのか、声優さんは続投なのか・・・はてさて。

・・・でも、快斗は1度アニメ化したんだし、YAIBAの未アニメ化分でも良かったのにー・・・



話変わって、なんか作ってみた。

今日のプリキュアはキュアビート登場!
アホ毛ギターきたああー!かっこかわええ~!
本編はひめがウザキャラだったw誠司がイイ奴すぎる・・・!これはモテるわ・・・
次回はなんか修羅場っぽいぞw

昨日のコナンはキッドvs京極後編。
んー、肝心のアクションシーンはもうちょっとスピード感が欲しかった。
蘭のドレス姿がエロ可愛かったですw
次回は食卓が凍りつきそうなネタを・・・!高木爆発しろ!

タイムスクープハンターで江戸時代の石油探しについてやってましたが、
古代から石油が認知されていたって意外だ・・・。まるっきし近代の資源のイメージだったので。

さて、ハリウッド版ゴジラが公開されて、色々感想がネットに上ってますね。
うーん、どーしよーかなー・・・見に行こうかなー・・・。ムートーさんも気になる・・・

群馬の「花燃ゆ」プロジェクトのサイトに、先月の講演の内容がUPされてるー!
ざっと読んでみましたが、色々面白そうな史実ネタがあって楽しみだなー。
いつも龍馬の手柄にされがちな薩長同盟ですが、楫取の関わりがどう描かれるのか期待です。
でも龍馬と話してると、マゲ結った仁先生に見えそうだなw
あと、楫取と文の夫妻ばかり気が行ってましたが、楫取と寿も仲良かったようですね。
その辺の再婚ネタはどう料理されるのか・・・。個人的には戦闘と政治劇をガッツリ描いてくれればいいんですがw




らくがき。「花燃ゆ」に出そうな土佐メンバーズ。
前列・土方楠左衛門、中岡慎太郎
後列・坂本龍馬、武市瑞山
あと、容堂公とか海援隊の面々も出そうだなー。
「セーラームーンCrysral」見ましたー!
思ったより良かった!うおぉ、何だよこれテレビでやってくれよ~!

原作準拠な感じですね。弟とかゲーセンの兄ちゃんとかすっかり存在を忘れていたw
やや時代を感じる内容でしたが、やっぱセーラームーンは面白いね!

原作絵なのはイイけど、目がデカいのと、唇がピンクなのが気になりました。
あと、ペチコート描いて下さい!ロングスカートの萌ポイント!

変身シーンがCGになってるうぅー!そんなに違和感は無かったけど、昔の変身シーンの方が好きだな。
OP・EDは曲はイイけど、他の歌手に歌って欲しかった。(笑)
うさぎの声を聞くたびにハミィが浮かぶが、まあいいかwキャラの声は全体的に違和感無かったなぁ。
タキシード仮面がどうも笑えるw

次回も楽しみです。早く5人揃わないかな・・・話はどこまでやるんだろう?ちびうさまで行くのか?
原作読み直したいなー。


何やら進路がヤバい台風8号の名前が覚えられないので落描き。
韓国語で「たぬき」の意味らしいですよ。

■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]