忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西郷どん感想。
うぐ・・・あの馬車を見ると3年前の悪夢を思い出す・・・
「西郷は贅沢しないイイ人ですよ~」描写が鼻に付く・・・。こういう善人主人公は苦手だ・・・
しかし、贅沢しない割りに西郷どん、また太った?
もう西郷とかどうでもいいから、木戸&大久保メインで明治政府が見たい~。
犬山イヌコさん登場!深夜ドラマでは何度か見た事あるけど、大河で見るのは初めてだ!

先週末は世田谷の維新祭りに行ってきました。
去年は残念ながら雨でしたが、今年はバッチリ晴れて良かった。
長州書籍が沢山買えてホクホク♪
一坂さんの講演も色々知らない話が聞けて為になりました。
夏みかんの丸漬けはお気に入りなので今年も購入♪
「青切」も長州旅行で美味しかったので買いました。


らくがき楫取素彦。
線画のみアナログで、フルデジタルよりは時間短縮できましたが、やっぱ手間が掛かるね・・・

PR
ペンタブでのフルデジタル落描きをまとめました。
うーんしかし、「落描き」と言うには手間が掛かりすぎる・・・
やっぱり紙の方が描きやすいのう。



その1。即席ムスメ。襟のチェックがあまり目立たない・・・



その2。スラックス萌え!ガーリッシュな子が履いてると良い!
お久し振りです、宮本です。
うーん、更新する暇がない内に、どんどん書きたかったネタが古くなっていく・・・


さて「西郷どん」。

久坂玄瑞&白石正一郎登場とか、今さら出てきた平野國臣とか、どっから沸いてきたんだ西郷従道(信吾)とか、急なフラグ立てと思い出作りの後退場した有馬新七とか
いろいろツッコみ損ねてる内に、何なんだ昨日の不必要な誰特口移しシーンは・・・。
てか、西郷どん死にそうな時に殿や月照の顔は出てこないのか・・・・・・
徳之島に愛加那達が来るとか、創作いらねぇと思ったら史実だったw

先日、新キャストが発表されましたね!

大村益次郎役に林家正蔵・・・。え・・・?;「花燃ゆ」では一瞬しか出ませんでしたが、今回はどう描かれるのやら。
藤本隆宏さん最近見ないなーと思ってたら、山岡鉄舟役なんですね!ひゃっほい!
「花燃ゆ」の金子重輔が今度は川路利良って、若すぎないか?

新キャラ登場が楽しみですが、来週やっと生麦事件か・・・
久光は何か扱いが不憫ですが、挽回はあるんだろうか・・・;

旬を過ぎたイラスト・・・



うーん、めっきり絵を描く時間が無くて不調です;

絵を描く休みと
絵の練習をする休みと
買い物に行く休みと
部屋を片付ける休みと
ビデオを消化する休みと
遊びに行く休みと
雑務を片付ける休みと
家事をする休みと
寝て体を休める休みが欲しいので週休9日とかにならないですかね。


もうちょっとブログでフレッシュな話題を書けるように工夫します・・・
こんにちは!宮本です。気が付けばもう6月!

先週の日曜日から、ピロリ菌の除菌を始めました!
1週間、毎日2回抗生物質&胃酸を抑える薬を飲み続けなければいけないというヤツです。
初日の夜中から副作用の吐き気と腹ぎゅるぎゅるに苦しみましたが、日を追って軽くなり、おととい辺りからは比較的楽になりました・・・
そして今日やっと薬の服用終了!
除菌判定は1ヵ月後です。はたしてピロリちゃんは1匹残らず消え去ったのか・・・?

そんなこんなで更新が遅れましたが、気にせずレッツゴー!


「西郷どん」は、やっと島編終了。
しかし、もう6月なのに島から帰る帰らないで1話使ったぞ!大丈夫なのか!?薩長同盟で最終回とかないよね!?(笑)
そして若きエリート藩士・小松帯刀登場!
薩長同盟や大政奉還で活躍した人物なのに、なんでこんなマイナーなんだ・・・!明治の早い内に死んでしまうからか?

さくっとらくがき。




「おっさんずラブ」、う~ん、最終回で失速した感が・・・。てか尺が足りない!
部長がかわいそうだ~!部長ルートもやってくれ~!プラトニックでw
最後にカップル作りすぎな気もする。あ、でもマロ×蝶子さんは好きですw
1・2話が一番面白かったなぁ。ってか春田の母さんはどうしたんだw
そういえば、パートナーシップ制度が話題になるたびに「養子縁組じゃダメなのか?」と疑問に思うんですが、どうなんでしょ。

楽しいドラマが終わってしまって寂しいけど、次の窪田君のヒモ男も気になる(笑)
あと、裏で始まった「限界団地」も見てみたけど面白そうですね~。
前やってた「火の粉」テイストでイイ!今回はバームクーヘンじゃなくて足踏みミシンなのかw

夏ドラマだと「この世界の片隅に」が一番楽しみです。
ちび直虎がちびすずさんで、オノマチさんがお義姉さんか。早く見たい!


明日でまた1つ年をとってしまいます・・・
プリキュアのキュアアンジュと同じ誕生日だぜ!いえーい!
こんにちは。自宅謹慎中(違)の宮本です。
今日はテレビ感想色々。


「西郷どん」

今週は創作話で退屈・・・
そもそも純粋真っ直ぐ主人公は肌に合わんのですorz
恋愛話やりたいんだったら他のオリジナル作品でやってくれないかなぁ・・・
別に糸さん今から出さなくても良くね?
前回、斉彬の行列に子供が駆け寄るのも白々しくて・・・。一体どういう教育受けとんじゃー!(笑)
「花燃ゆ」ほどひどくないにせよ、去年のワクワクが恋しい・・・
あ、キャストは概ねイイですよー!

牢屋に謎の劇団ひとり・・・。初代総理大臣じゃねぇ!?・・・うっ・・・頭が・・・・・・!
そういえば伊藤って色々やらかしてるわりに入牢はしてないよな、多分・・・
ちなみにコナンの方で長州ネタやってますねw長州に「毛利」さん・・・。

らくがき。例によって、イラストの歴史人物は宮本のオリジナルイメージで、役者とは関係ありません。


前回描き漏らした小松帯刀を描いたよ!薩摩弁?何それどんな弁当?




そういえば前に薩摩絵を描いた時に、フォトショのフォントが少なすぎる事に絶望したのですが、
「Typekit」なるものを発見!何これ!超便利!


「HUGっと!プリキュア」

さて新プリキュア。王道第一話展開で安定してましたね。
キャラやキャラデザはイマイチ琴線に触れないなんですが、さすが川村さんキャラデザなだけあって、絵柄はメッチャ可愛いですね~。
敵が企業スタイルって、「プリキュア5」を思い出すなwブンビーさん的なキャラは居るのか!?
何はともあれ、プリキュア15周年おめでとうございます!


「ポプテピピック」

我が家で静かな大ブーム中。
くそっ・・・!こんなクソアニメに乗せられる自分が情けない・・・!
しかし毎週声優の無駄遣いを楽しみにしてしまう・・・!
今週は金田朋子×小林ゆう、とかこれもう兵器だろ・・・

■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]