忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
「青天を衝け」新キャスト発表されてた!
上白石萌音の篤姫!鹿児島出身だし、いいんじゃないでしょうか♪早く見てみたいです。
長州キャストはまだ出ず・・・まさか放送までお預け?

来年のプリキュアは「トロピカル~ジュ!プリキュア」!
南国系なのか?メイクはケバくなったらやだなぁ・・・;
とにかくキャラデザが楽しみです!

大河もプリキュアもコナンも録画たまっちゃって少しずつ消化中;
お、なんか水かぶったらパンダになりそうな僧正が出てきたぞ(笑)
オノマチさんの演技にうっとり。
PR
「鎌倉殿の13人」の第1次キャスト発表が終了。
うーん・・・大泉洋の頼朝はイメージと違い過ぎて残念・・・。「真田丸」の信之くらいガッカリ・・・
そういえばどっちもお兄ちゃんキャラw
政子とのやりとりはコメディっぽくなってしまうのかなぁ・・・うーん。

時代考証は中世だから本郷さんかなーと思ったら、呉座さんきたー!
呉座さんの著作は「陰謀の日本中世史」を読みましたが、通説を淡々と検証しているのが興味深かったです。
どんなドラマになるか楽しみですが、私は中世はサッパリなので、ネットの反応を楽しみにします(笑)
再来年の大河「鎌倉殿の13人」の新キャスト発表来ましたね!
小池栄子の北条政子と松平健の平清盛が楽しみー!
・・・ところで来年の長州キャストはいつ発表?

紅白出場歌手も発表されましたが、うーん、面白みが無いな・・・
NHK番組とのコラボとか内輪ノリな企画は要らないから、真面目に歌を流して欲しい。


さて、実験的に11月2日の分から短文投稿してみましたが、これで更新頻度が上がるかな??
伊藤勢さんの新刊『瀧夜叉姫 陰陽師絵草子』第1巻ゲットしました!

夢枕獏さんの「陰陽師」のコミカライズ。ちょっと前に佐々木蔵之介でドラマやってたのと同じ原作ですね。
どうも「陰陽師」は野村萬斎版のイメージが強いのですが、こちらの晴明はガラが悪いし、博雅はノリが軽いw
でも伊藤作品の雰囲気が出来上がってるので読んでる内に慣れました。
ちび晴明はミステリアスだけど、めっちゃカワイイ~。

連載はWEB上だったので、伊藤さんの美麗作画が紙面でじっくり見られて嬉しい!相変わらずの圧倒的画力・・・!
カラーがそのまま収録なのも有難いです。
「漫勉」出てくれないかなぁ・・・と、ここでも言ってみる。
続きも楽しみです!
「テンペスト」再放送、録画しつつチラッと視聴。
真面目なストーリーなんだけど、展開やノリが漫画っぽくて笑ってしまうw
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]