忍者ブログ
[457]  [456]  [453]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
台風19号=ヴォンフォンは「スズメバチ」という意味らしいよ!

世間では3連休らしいが、体育の日が10月10日でないのは歴史的におかしい。(今更)


ところで、先日のコナンは演出が凝っててとても良かったですねー。
しかし、例のシーンをCパートに持ってくるとは思わなかったw

快斗の方はトムス版の方が圧倒的に良かった・・・。
マジックの仕掛けはあまり見せないで欲しい。阿笠博士の存在を匂わすのもイカンよ・・・
ラストの誕生日メッセージもプロジェクションマッピングになってるw
原作どおり、窓の光+花火+家の明かりの方が、手作り感があってイイのになぁ・・・
次回は未アニメ化エピソードなので楽しみ!


いつの間にか「花燃ゆ」の新キャストも発表になってますね。

松陰の肖像画を描いた松浦松洞
玉木文之進の息子・玉木彦助
松陰と密航に失敗した金子重輔
楫取素彦の兄・松島剛蔵

松島は長州藩の初代海軍総督で、丙辰丸の艦長もしている人なので、これは軍艦の活躍も期待できるか!?
CGでどばーん!と軍艦を再現してくれ~!


というわけで、今回は彦助を除く3人が該当しました。因みに松島が持ってるのは丙辰丸ですw




軍艦といえば、そろそろ幕末艦娘第2弾をやりたいんですが、
「そもそも擬人化って絵を見て何か分からないといけないんじゃないか?」と思い、
↓予告も兼ねてこんなモノを作ってみました。



しかし、このブログの読者の方で幕府軍艦に詳しい人がいるのか!?私も調べるまで知らなかったぞ!(笑)
回天・富士山・順動あたりは幕末ファンにも名前が知られてると思うが・・・

とりあえず、来週あたりやる予定です。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]