忍者ブログ
[453]  [455]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
いよいよ始まったぜ!まじっく快斗!

話の展開は、前半の教室でのドタバタはこちらの方が良かったけど、後半はトムス版の方が良かった。
屋上での寺井とのやりとりとか、青子の「その魚どっから持って来たんだ」感とかw
つーか、青子ん家隣かよ!夕飯ごちそうになってるのに魚嫌いバレなかったのかよ!
教室から去るのは、原作どおりマジックで消失した方が良かったな。コナンとは違うファンタジー的雰囲気を存分に出して欲しい。

そしてどことなく漂う深夜アニメ臭・・・。青子がエロ可愛いのはとてもイイですねw土下座シーンとか気合入ってた(笑)
でもギャグ顔が最近のアニメっぽいのはなんだかなぁ・・・
あと、横顔の鼻の高さが気になる・・・w

盗一が死んだとされるマジックの詳細が描写されましたが、なぜジェットコースターw
そういえば、盗一の声は池田秀一さん続投!そうか、マジックで幕末にタイムスリップしたのか・・・(違う)

最後にキッドが閉幕の挨拶をするのは、単行本の巻末を再現していて嬉しい。OPの絵も1巻表紙でしたね。

次回はいきなり話が飛んで、青子の誕生日回!
うーん、今後どんな順番で来るんだ・・・。早く紅子と白馬が見たいっす!
ところで、一瞬見えた黒いマントの人影は新キャラのコルボーかな?

あれ?そういえば宝石探してるマントとシルクハットのキザな高校生は他にもいたような・・・・・・


とゆーわけで(?)セーラームーンcrystalはタキシード仮面が幻の銀水晶を探す理由が明かされる回でした。
演出は、劇場版プリキュアも手掛けた黒田成美さん!

乙女チックな雰囲気でしたが、衛の部屋で話すシーンは、もうちょっと秘密を共有するハラハラ感が欲しかったなぁ。
原作の「もうすぐ夜のとばりがおりてくる」のシーンが好きだったんですが、昼間に変更されてた・・・
今回に限らず、何故か原作と変わってるシーンが幾つもあって残念・・・

海野の洗脳されっぷりや、上空から降下キックかますゾイサイト、まさかの拳パンチのタキシード仮面が笑えたw
おかしい・・・後ろ2件はシリアスシーンなはず・・・。
残念ながら、タキシード仮面の攻撃技は第2部からです!そういえば、話数的に第2部までやるのかな?

そして遂にセーラーヴィーナス登場!次回が楽しみだーっ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]