忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


うおおぉー!!丙辰丸建造成功ー!!


・・・フォトショで。


冗談はさておき・・・



幕末艦娘、丙辰丸のみカラー化してみました。
龍っぽく、瞳は金色です。因みに、妹の庚申丸の瞳も孫悟空に因んで金色です。

■コピー用紙・シャーペン・フォトショップCS2  2014年3月完成
PR


久し振りに色鉛筆画!・・・という事で、腕慣らしに1枚。

最近、ネットの子豚動画に萌えたので、オリキャラで新選組女隊士の萌隊長と食糧の皆様。
原画だとシャーペンの線画が色鉛筆に負けたかなーって感じでしたが、
スキャンしたら色が飛んで、そうでもなくなりましたw

タイトルは全世界の萌ファンの心のつぶやきです。ぶきゅー。

■画用紙・シャーペン・色鉛筆  2014年3月完成



「ミヤモトのモト!」5周年記念という事で実施したイラスト企画です。

幕末好きの艦これユーザーなら誰でも考えるであろう(?)「幕末艦を艦これ風にしたらどうなるか?」をやってみました。
今回は長州藩から6隻をピックアップ。

ただの個人的趣味のお遊びなので、にわか知識の上、考証もユルユルです。あまり解説は鵜呑みにしないでね(笑)
ていうか、そもそも資料が少なすぎる・・・!そしてその資料も物によって内容が微妙に違う・・・!
あくまで概念的な擬人化なので、大砲どうやって撃つんだとか、そもそもサイズ比がおかしいとか、細けぇこたぁいいんだよ!


・・・という訳で、本編は↓下のリンクからどうぞ!

>>いざ!暁の関門海峡に、勝利を刻みましょう!!<<





「かわいいミリタリー」を目指して描きました。
キャンディを弾帯にしてますが、その銃口じゃサイズ合わねえよ!・・・って細けぇ事はいいんだよ!

■コピー用紙・ハイテックC・フォトショップCS2  2014年2月完成


「来年の大河の主役が吉田松陰の妹って一体どうなってるんだよ!!」記念。
大河に出そうな・出て欲しい長州ゆかりの人物を描いてみました。
64人・・・。こんなに増やすつもりじゃ・・・。名前だけ知ってて何やったか知らない人もチラホラ・・・。
取り敢えず、キャスト発表があったら色を塗って行きましょう。

・・・ってゆーか、やっぱこのメンツで杉文主役っておかしいよ!(笑)

■漫画原稿用紙・ピグマ・筆ペン・フォトショップCS2  2014年1月完成





因みに「八重の桜」登場人物を塗るとこんな感じ。結構出てたね。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]