忍者ブログ
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
昨日は台風のスキをついて「大ゴジラ特撮展」&映画見てきましたー!

と、その前に、先週も今週もなんで大河は戦闘シーン端折るんだ!予算か!?予算の都合なのか!?

昨日のプリキュアは、ひめといおなが可愛かったwそして達観しているゆうゆう・・・
つーか、ひめと誠司は吊り橋効果オチかーい!めぐみとブルーもくっつかないんだろうな・・・
ひめの妄想の決闘シーンが笑えたw
そして空気を読まずに「愛を育んで下さいねv」と仰るロゼッタさん。
アイキャッチやらEDやら変わりましたねー。EDは前の曲の方が良かったな。


んで、本題のゴジラ展。

撮影で使われたスーツやら道具やら展示してあって素晴らしかった!行って良かった!
VS時代のモスラが居なかったのがちょっと残念。
機龍と一緒に写真撮りました!うん、映画はちゃんと見た事ないんだけどね・・・げふげふ。
ジェットジャガーの人形だと思って近付いたら、全然知らないヒーローだったw
でもグッズ売り場で、ちゃっかりTシャツになってるジェットジャガーさんw
モスラ幼虫型の香炉(口から煙が出る)売ってたけど、考えた人天才だろ!!
パンフは怪獣や映画のデータが充実していてかなり良かった!

興奮冷めやらぬまま、帰りに公開中のアメリカ版ゴジラ見てきたんですが、感想ざっくり箇条書き。
ネタバレなので「つづきを読む」からどうぞ。





・一言で言うと、面白かったけどツッコミどころ満載w
・日本の描写がおかしすぎる!wジャンジラってどこだよ!?なんで富士山のすぐそばにスリーマイル島みたいな形の原発があるんだよ!?原発事故後、立入禁止区域になりますが、たった15年であんなボロボロになるかなぁ?
・無駄なシーンが多かった割に説明不足な気が・・・。冒頭の原発事故のくだりはもっと削って、怪獣の説明プリーズ!
・なんと!冷戦時代の核実験は、ゴジラを倒すためだったのだー!・・・・・・はぁ?
・主人公の父と芹沢博士のキャラが中途半端な気がした。もっとこう、怪獣を倒す秘策を思い付くとか・・・
・日本映画では見られない、アメリカ的な演出や描写は新鮮でした。
空母とゴジラのツーショットも日本ではできないしねw
・スクールバスの運ちゃんカッケー。
・ムートーさんキモい(褒め言葉)
・ムートーさんが電磁パルス使えるのは面白い設定だった。
・イチャイチャムートーさん可愛い。
・卵が焼かれて、駆けよるムートーさん可哀想・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
・ムートーさんを特撮で見たい。もちろん夫婦で。
・靄の中でゴジラの背ビレが光って放射火炎吐くシーンは良かった。
・でも未亡人(!?)の口をこじ開けて放射火炎ブチ込むゴジラさん鬼畜。
・主人公、核爆弾解除しないのかよ!!なに爆発させてんだよ!!
・最後ゴジラが救世主扱いされてるけど、海に帰る時、絶対人死んでるよね。

続編では他のおなじみ怪獣も出るらしいですが、どうなることやら・・・
次は是非、日米合作にしよう!そして脚本と怪獣デザインと日本のシーンは日本でやろう!
あと、「ダーウィンが来た!」でムートー特集やろう!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]