忍者ブログ
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からペンタブのマウスが調子悪くて、ペンタブ買い替えるようかと思いましたが、マウスだけバラ売りしてたので解決。
っつーか、最近のペンタブはマウス別売りなんですね!あな恐ろしや・・・


来週のアニメコナンはお休みか・・・原作も休載だし寂しい。
その次は京極vsキッドなので楽しみです!トンデモアクションに期待w
次郎吉の後任は誰になるんでしょう?

コナンのスペシャルアニメの情報も来ましたね。
記憶喪失ネタかー・・・キャラのイメージが崩れないか、ちょっと不安。
取り敢えず見どころは蘭と哀ちゃんの入浴シーンですね。(をい)

あ!そういえばセーラームーンの新作アニメ今日からなんですね!後で見る!


昨日は「艦これ」のアップデートがあって、新しく「原稿机」が入ったので義務感から入手w
そして頑張って実際の自室風に模様替えすれば、村雨ちゃんを家に連れ込お招きした雰囲気が味わえるという・・・!


先日、デアゴスティーニの「沖縄決戦」を見たので、ざっくり感想。
長いので「つづきを読む」からどうぞ。



メインは牛島中将・長参謀長・八原高級参謀の3人で、脇役の民間人達も群像劇的に描かれる感じ。

映像もクオリティ高くてとても良かったです!
「日本のいちばん長い日」もそうでしたが、岡本監督作品はテンポがいいので、長編でも難なく見られますね。
途中、「CM入りそうだなー」という雰囲気になったら、いきなり「休憩」と出てビビったw

キャラの方は、仲代達矢演じる八原がカッケー!
ひめゆり学徒隊の仲宗根先生も来たー!
看護婦になった遊郭のねーちゃんがコミカルなキャラで良かったです。ああいうキャラは殺伐とした雰囲気が和んでイイですね。
散髪屋のおっちゃんも、また然り。
色々人物が出てきましたが、それぞれ最後どうなったのかはっきり描かれなかったのが、消化不良でスッキリしない・・・
あと、修羅場を淡々と歩いて生き残る、白い着物の幼女強ええー!悲惨なシーンが多かったので、この子が水飲むラストシーンは救われますね。
そういえば、御真影持ってたおっさんは、その事を伝えれば良かったんじゃないだろか?

自決シーンがこれでもかと続くので、気が滅入るなぁ・・・。全員北部に疎開出来てたらまた違ったんでしょうか?
ミリタリー的には九八式臼砲が変わった形で面白かったです。戦車は見分けがつかんw
あと、「船が7分に海が3分」の大艦隊っぷりをちゃんと見せて欲しかったなぁ。

気になった点は、ドラマを見るモードで見ていたので、急に特攻隊員個人の遺書のナレーションが入ってドキュメンタリーチックになったと感じたところ。
あと、亀甲墓の前で気の振れた?老婆が踊るシーンが妙に長いので、こっちの間が持たないw
シーン的には、迫る戦車、踊り狂う老婆、墓の中で自決する家族・・・と、絶望的な状況なんですが・・・

そんな感じですが、今見ても遜色ないとてもいい作品でした!
沖縄モノは民間人を描いた物が多いので、たまにはガッツリ軍事面を描いた作品が見てみたいなぁ。
それにしても重い内容だったので、口直しに「独立愚連隊」が見たい・・・。早く発売してくれ・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]