忍者ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW開始!・・・って言っても、いつも通りの生活ですが。


今放送してる「えん魔くん」が昭和バカエロギャグで面白いっす。
絵もキレイだし、声優さんも豪華!
「ミルキィホームズ」もそうですが、いい年した大人が楽しめるギャグアニメっていいっすね。

昔のアニメのリメイクって現代風になってしまい残念な事がありますが、これはちゃんと昭和臭くてイイです。
古すぎてネタが分からん事が良くあるがw
自分的には数年前の「鉄人28号」以来のナイスリメイク。
いや・・・どちらも旧アニメも原作も未見ですが。
手塚作品も何かやってくれないかなぁ。あ、ブッダ公開するけど読んだ事ないや・・・

えん魔くんvs鬼太郎が見たいっす。勿論声優さんは最新版で(笑)


・・・と、前置きが長くなりましたが、コナン見てきたので感想。


今回は新しい監督さんでしたが、CGもキレイで作品の雰囲気も良かったです。
冒頭とラストのアクションシーンもド派手でテンション上がりました!

ただストーリーで色々引っかかるところが・・・
キャラの性格がちょっと違うような気がした箇所がちょいちょい。
それから、「言葉は刃物」発言は、『天国への~』の「米粒」発言みたいに上手く繋げて欲しかったなぁ。あんまり入れた意味が分からなかった。
蘭ちゃんは血が出るほど必死にコナン探してたのに新一に電話しちゃうのかよ!;いや、そのお陰で助かったんだけど・・・
冬馬君、8年眠ってた割に動けすぎw
あ、コ蘭のロッジでの電話シーンは良かったです。

今回は哀ちゃん出ずっぱりで良かった!
スノボシーンのコ哀密着度がバネェ!ごっつあんです!
少年探偵団の母親と父親のようだったw相棒というか熟年夫婦だよなぁ・・・w

声優さんもベテランさんから若手の方まで出てましたが、草尾さんがチョイ役すぎる・・・!戦場カメラマンより台詞少ないってどーゆー事だよ!;
飯塚雅弓さんの名前は久し振りに見た気がする・・・

ざっとそんな感想。
列車事故やダム決壊シーンは現実の出来事を思い出してしまうけど、
雪崩の重低音とかイイ感じなので、是非音響のいい劇場で見て欲しい作品でした。
あー、過去作いくつかレンタルして来ようかな。
そういえば、「うつむーくー♪」が無いとちょっと物足りないね。


で、今年で15周年!
因みに初めて劇場で見たのは『世紀末の魔術師』です。
ということは、哀ちゃんが出るのは全部劇場で見たって事だな!よし!
せっかくなので個人的映画番付。

 【超名作】天国、摩天楼、瞳
  【名作】世紀末、漆黒、ベイカー、14番目
  【良作】旋律、沈黙、水平線、十字路
【まあまあ】天空、銀翼
【うーん・・・】紺碧、鎮魂歌

記憶と気分を元に作ったのでかなり暫定です。改めて見たら評価が変わるかも。


来年は予告だとサッカー関連ぽいですが、どんなのか楽しみ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]