忍者ブログ
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ここんとこテレビが意外に面白い番組が多くて、正月気分がまだ抜けませんw
てな訳でちょろちょろ感想。


「八重の桜」総集編は何か端折り方が微妙だった・・・。
八・一八の政変スルー!?白虎隊もあれじゃ勘違い自刃みたいじゃないか。その割に薩摩娘は出てくるのか・・・
明日からいよいよ官兵衛!書店の歴史コーナーは官兵衛本が沢山並んでるけど、来年は長州本が沢山出るかと思うとワクワクが止まらねぇ!

「タイムスクープハンター」は、映画に続き今回も歴史修復ネタらしいのでどうなるかと思ってましたが、いつも通りのノリで良かった!
「特殊な交渉術」失敗って初めてですね。交渉にもニューロ粒子が関係するのか!?
朝ドラの「め以子」もちょこっと登場w邪魔にならない程度のコラボで良かったと思います。古橋と間違える展開はベタだけど面白かったw
要潤が「ごちそうさん」に出たりはしないんでしょうか。「どっかで会いませんでしたか?」的な。
ところで、新シリーズは~?

話題の(?)「歴史にドキリ」の特番も見てみました。
中村獅童が歴史人物に扮して歌って踊る子供向け番組ですが、大人が見ても面白いw
山本耕史の謙信がカッコよすぎる・・・!藤原頼長も是非・・・え?子供には早い?(笑)

コナンも今日から放送。
毎年恒例の年始の挨拶は、コナン・蘭・新一(に化けたキッド)の3人だけだったのでちょっと寂しかったな。
蘭の着物のおはしょりが無かったのが気になった。
去年の最後の本放送の事件は哀ちゃんが脱がされましたが、今年最初の事件は世良が脱がされるんかい!(ネタバレ)

そういえば、今日ルパコナ2回目見てきました~。ちゃんとTV版見て予習したよ。


そういえば(パートⅡ)、新プリキュアのキャストが発表になりましたね!
園子役の松井さんが妖精役!松井さんはお姉さん声のイメージが強いので、どうなるのか想像つかないなぁ・・・。
3作目の「スプラッシュスター」では敵役でしたね。あのシリーズは敵もイイキャラ揃いで面白かった。
他にもプリキュアに出てたコナン声優さんは結構いるので、レギュラーキャラに絞って記憶を元に書き出すとこんな感じ。

苗子→シャイニールミナス
新一・キッド→フラッピ
元太・高木→ウラガノス・ブンビーさん
コナン→ダークプリキュア
白馬→コロン
上原刑事→キュアメロディ
キール→ハミィ
世良→アフロディーテ
光彦→キャンディ
有希子→ロイヤルクイーン

ゲストキャラだと哀ちゃんや蘭もいますね。うーん、他にも探せば居そうだ・・・
キュアハニーは誰がやるんでしょう?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]