忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
サクッと諸々感想。

コナン新刊、タイムカプセル回のコ哀ヤバいなー。早くアニメで見たい!!
逆にサンデー本誌の哀ちゃんはなんであんな事に・・・;
哀ちゃんに変なキャラ付けするのやめてくれないかなぁ・・・;あんな顔見たくないよ・・・(泣)
良い方に考えれば、人間心理の研究に興味津々という事か?
コナンへの恋心を認めたくなくて、恋愛関係の事を調べてる内にハマっちゃって・・・とか。
なんで漫画の内容を消化するのにこんな考えなくちゃいけないんだ;

ゼロティーアニメ、エレーナさん降臨!美しい・・・!しかし、妊婦を走らすな!;(笑)
猫のアキラも懐かしいなー。初期の双子のオッサンの事件だよね。
降谷の両親についてちっとも触れられないのは何故なんだ。まぁ、公安になるくらいだから身元はしっかりしてるだろうが。

「ハロウィンの花嫁」見ました!詳しい感想はまた後日書きますが・・・

来年は全力で行くぞー!!!

今からお金貯めとかないとっ!


ゴールデンカムイ実写映画化か・・・。不安だ・・・
ピッタリくるキャストいるの?アイヌ文化とか変態キャラとかちゃんと描けるの?
とりあえず続報を待とう・・・


松島みのりさん、お亡くなりになってしまったんですね。
どろろの声が「ホントにどろろがしゃべってる!」って感じでピッタリでした。
御冥福をお祈り申し上げます。
PR
「ゼロの日常」アニメ見てみました。
・・・暇なのか・・・公安・・・!
安室ヨイショが凄いなー。行きすぎると見ててストレス溜まりそう・・・
梓ちゃん可愛い!
志保ちゃんの写真、焼き増ししてくれっ!!
そういえば今月から志保ちゃん成人ですねー。おめでとう!
とりあえず、宮野家がらみを期待しながら今後も見ます・・・。
ゼロティーはパラレル、警察学校編は正史という事でいいのかな?

「瀧夜叉姫」新刊買いました!
相変わらずのカッコイイ画面にうっとり。
平将門、黒目が2つって凄いキャラデザだな。
ウマ娘ネタが出てきたのが意外すぎるw

「ベアゲルター」の新刊もいつの間にか出てたのでゲット。
電話のシーンは読んでてハラハラした!
アリマちゃん可愛いよー。
また新たな美女が!次巻の表紙はこの人かな?
イレーネは実際には脳内爆弾仕掛けてなさそうだけど・・・どうでしょ?

コナンの新刊も明日発売!そして週末は劇場版公開!!
高ぶるぜええぇー!
お久し振りです!生きてます!


森口博子さんの「GUNDAM SONG COVERS 3」聴いたよー!
アレンジどうなるのかなーと思ってたけど、杞憂でした。どれもカッコイイ!
発売記念特番も面白かった。トークは面白いのに歌声は美しくてギャップがありすぎw
今回でガンダムカバーシリーズ終わってしまって寂しい・・・。まだまだ歌って欲しい歌あるのになぁ・・・
総合的には第2弾が一番好きかな♪


コナンの理想の花嫁投票、中止になってしまったんですね。
細かい事気にしすぎな気がするけどなー。ファン個人個人がお嫁さんにしたい人を選ぶだけだろ?
世知辛い世の中だよ・・・
たが、エントリーキャラが鍵穴キャラ縛りだったのは違和感があった;

ムービー展は体験型展示なのか・・・普通に原画やセル画を展示して欲しかった・・・

アニメの方は、「揺れる警視庁」、警察学校編を見た後だと、松田&萩原の見方が変わりますねー。
警察学校編にチビ千速さんが!!
しかし、OPもEDも新蘭じゃあ、他のキャラはどうすればいいんだー!(泣)

ところで、コナン世界は不幸な身の上のキャラが増えすぎて、幼児化した事がそれほど深刻に感じなくなってきたw
新一は両親も友人も健在だしなぁ・・・


「鎌倉殿の13人」、三谷大河の中では一番抵抗なく見れてるかも。
多分、鎌倉時代に思い入れが無いから細かい事が気にならない(笑)
義経がいかにもやらかしそうなキャラでヒヤヒヤワクワクw
染谷信長とは違うタイプの幼児性悪魔キャラかな。
新年明けましておめでとうございます!!(旧暦の上、1日遅れ)

時間と気力のある時に書こうと思ってたらこんな時期に・・・
ちなみに、旧正月のあいさつは「Happy Lunar New Year!」って言うんですね。知らんかった。


コナンの映画、アニメ版キービジュアル出ましたね!
哀ちゃん、海賊の仮装に拳銃・・・??今年はどのくらい活躍するんでしょう。楽しみです。
安室がヒロインみたいなポジションにいるなw
千速さん写ってないけどもちろん出るよね・・・?
先日発表になった、ロシア美女のゲストキャラも気になるところです。


「鎌倉殿の13人」、この時代詳しくないので人物関係が良く分からんが、とりあえず楽しめてます。
誰か「平清盛」との対応表作ってくれ!(笑)
小池栄子の政子がイイですねー。早く尼将軍姿も見たい。
OP映像は兵馬俑みたいだな。

アニメ「平家物語」も気になるんだけど、まだ録画見れてない;


今期アニメといえば、「ハコヅメ」、試しに見てみたら面白ーい!
あまり見ない職業のお仕事物は好奇心が刺激されて楽しいね♪
キャラのやりとりもイイ感じ。
原作もネットでちょっと見てみましたが、かなり忠実に作られてるんですね。
ドラマ版はぜんぜん見てなかったんだけど、どんな感じだったんだろ?


森口博子さんの「サムライハート~2022~」がムチャクチャかっこいー!!
大好きな曲なので今の歌声で聴けてとても嬉しいです。
音楽はCDで持っておきたい人間なので、是非CDで出してくれ~。
むしろセルフカバーアルバム出してくれていいんだぜ~。

「翔べ!ガンダム」のアレンジは、そうきたか・・・って感じ。
ガンダムカバー第1弾がアレンジ強めなのが残念だったので、ああいう風にならないといいのだが・・・
はてさて。
いよいよ2021年も終了!
・・・という訳でサクッと感想。


「青天を衝け」最終回、敬三の語りで進める演出良かったですね。
栄一が90代に見えないんだけど、でも吉沢栄一に愛着があるから他の役者になっても困るし・・・
悩みどころですね。

関東大震災の義援活動にスポットが当たるのは新鮮ですね。

栄一ダイジェストが泣ける・・・!

最後、敬三が栄一に今の日本の現状を聞かれて、「恥ずかしくて言えません」と言っていたけど、
そんな自虐しなくても・・・。昔とは情勢が違うんだし、色々あるさ・・・

今年の大河は脚本が良くて本当に面白かった!!
ちゃんと史料のエピソードが織り込まれていて、そうそう、こういうのが見たかったんだよ!
幕末・明治モノって明治になると失速してしまうイメージがあったけど、これは明治になってもワクワクして面白かった!
江戸~大正へのつながりも感じられて良かった。
実際の企業名を出せたら、現代へのつながりももっと感じられたかもしれないけど;
話数が少ないのがつくづく惜しい!!

吉沢亮は王子様系男子の役のイメージでしたが、今回幅の広い演技をしていて好印象でした。
草彅慶喜は最初配役を聞いた時がっかりしましたが、実際見てみると喋りはともかく、表情や佇まいは良かった!

以下魂の叫び。
このスタッフで長州大河を作ってくれー!!
「花燃ゆ」を作り直してくれー!!
井上と伊藤の出会いから死別まで描いたスピンオフを大河でやってくれー!!
岩倉のスピンオフも単発ドラマでくれー!!
大隈のスピンオフもくれー!!

・・・ふう。


アニメ「ぐんまちゃん」見ましたが、あー、すまん・・・俺には合わなかった・・・
スタッフが面白いと思ってやってるであろうネタ(メタ発言とか)がサムい・・・
ぐんまちゃんに変顔をさせるな・・・
せめてミッフィーのアニメくらいの平和な雰囲気でやってくれ・・・
もしくは、すみっコアニメ方式で優しい感じのナレーションだけでいいのでは?
このアニメを作るお金でグッズとか、今までのイラストをコンプした画集とか作って欲しかった・・・
すまんねぇ、そもそも改名すら受け入れていない面倒くさいファンなんですよ・・・


今年は結局1枚も絵をアップしてない・・・;来年は何か載せられたらいいですね(希望)。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]