忍者ブログ
[807]  [805]  [803]  [801]  [800]  [799]  [798
更新が正月以来とはどういう事だ・・・!
日々のつぶやきはツイッター(え・・・えっくす・・・)の方でしてるので、よろしければのぞいてみて下さい。

気を取り直して、8月中旬までのテレビやら映画やらの感想をポツポツ・・・



どうする家康

伊賀越えまで見ましたが、うーん・・・あんまり私の好みには合わないドラマだなぁ・・・。特にコメディパート。
コメディならコメディでもっとテンポ良くはっちゃけて欲しい。

お田鶴の回は良かった。あと、直政が美人!キャラもイイ!「おんな城主直虎」好きとしては嬉しいです。

お市の小豆袋の逸話を「阿月」という女性にしたアイデアは面白かったけど、長すぎて退屈だった。
「西郷どん」でもあったけど、女の子が無理に男の子に交じろうとする展開は萎えるなぁ・・・。女の立場を生かして活躍する方が見てて気持ちいい。
かといって、お万も好みじゃなかったな。女が戦やらずに済んでるのは男がやってるからじゃないのか?
うーん、そういう現代視点なジェンダー絡みのネタは求めてないんだよ・・・。戦ァ!!謀略ゥ!!ってのが見たいんだよ・・・

築山の集いは怪しいセミナーのようだったwなんかストーリーありきで人物の心情に入り込めなかったな。
実現不可能な理想論を唱える信康と瀬名が余計な事をしまくるので、敢え無く処罰・・・とかならまだ良かったかもしれない。
「悪人という事にして泣く泣く処罰」展開、「直虎」の政次の時は良かったんだけどな。
そういえば、「直虎」の築山事件がどんな感じだったか全然思い出せない・・・;

本能寺の変、「麒麟が来る」の時は大好きな明智に殺されてたのにw作品によってコロコロ変わる信長の心の友w
「三枚目だけど腹の底では何考えてるか分からない」系秀吉は、「麒麟」の時の方が怖くて良かったな。

最終回はどこまで描くんだろ?今後は真田父子とマッチョな三浦按針に期待!


大奥

↑でぐだぐだ言ってますが、こちらは面白かった!!
家光・綱吉編もドロドロしてて面白かったけど、吉宗編のなんとカラッとしている事か!(笑)
吉宗カッケー!!あと、右衛門佐、ここぞという時に方言出すの卑怯!(笑)
続きも楽しみです!!原作もいつか読みたい・・・

秋からのシーズン、子沢山の家斉はどうするんだろうと思ったら、そこは男なのかw
女系は出自が明確なのが利点だけど、男系ほど数が増やせないのが難点だね。
筋肉体操の村雨さんは大河にもこっちにも出るのか!楽しみ!

疫病で男が少ない設定は他の時代でも見てみたいね。太平洋戦争とか現代とか・・・重そうだけどw


波よ聞いてくれ

最初の何話か見ましたが、ミナレが原作のイメージと違うものの、これはこれで面白かった!
髪型は全員原作に寄せて欲しいなぁ・・・。
まどかのキャラが変わってるのが残念・・・。でもさすが声優も務める平野さんで、声はとてもイイ!
しかし、北海道が舞台じゃないのがショック!!せっかく実写なんだから、北海道のロケーションで見たかった!


VIVANT

林原さん目当てで見てみましたが、めっちゃ面白いー!!
多国籍感と冒険ネタっぽいのが好きです。
ラクダに萌えるドラマなんて初めて・・・!(笑)
堺さんは大人しい役の方が好きなんですが、黒いキャラも見れてお得な上、ギャップがイイ!
林原さんの翻訳音声も、メチャカワイイ。メチャカワイイ。
これから毎週楽しみです!



ひろがるスカイ!プリキュア

キュアウイング登場回辺りまで見たけど、やっぱ異世界人のソラよりましろの方が感情移入できるなー。
新たにプリキュアになったましろをソラが巻き込みたくなくて名前呼びしてたのが、プリキュア呼びに変わるシーン良かった!
変身中に重要な場面で名前呼びするのは良くあるけど、逆のパターンでグッと来るのは新鮮だった。
今のところ、ウイングが男の子である必要性を特に感じないのだが・・・。小さいお友達の人気はどうなんでしょ。
・・・と思ったら、一部玩具は発売されてないのか・・・ひどい・・・(泣)


コナン 黒鉄の魚影

「灰原哀物語」の不安を吹き飛ばす、素晴らしい映画でした。ありがとうございました。ありがとうございました・・・!
いい意味で「どこの同人誌!?」みたいな内容でしたねwこっちの見たい物以上の物を見せてくれた・・・!
水中シーンのあの台詞はマジで嗚咽が漏れそうになりました。
・・・詳しい感想はまた後日!!
コ哀結婚しろ!!!(をい)
てんぼうパークでのイベントはホント結婚式みたいなビジュアルでしたねw行けて良かった・・・!おめでとう!


コナン 宮野明美のタイムカプセル

ここ数年の原作の中で特に好きな話なので、やっとアニメで見られて良かった!しかも鎌仲監督の演出!
哀ちゃんや明美の名誉を守るために声を荒らげるコナン、姉の手紙を見て微笑む哀ちゃん、小学生時代の明美・・・
などなど見られて幸せでした・・・!
コナンが哀ちゃんに写真渡す時に意地悪したのは照れ隠しなのかい??(笑)
コ哀は早くけっこn(以下略)


セーラームーンCosmos

セーラームーンはアニメより原作派なので、原作第5部の内容がアニメで見られて本当に本当に良かった・・・!

声優陣の布陣も強すぎる・・・!
林原さんのギャラクシア様、最高だった!!奈々さんの火球もピッタリ~♪
ちびちびの声はキャンキャンした感じのイメージだったんだけど、ほわほわ系なのか。昔のセーラースターズはほとんど見た事ないんだけど、当時はどんな感じだったんだろう?
育子ママの新キャストは山崎和佳奈さん!わーい!
ただ、ギャラクシアと育子ママの声はもう少し低い方が好みだった(笑)
唯一残念だったのはセーラーコスモス・・・。三石さんで・・・聞きたかった・・・・・・(落胆)

戦いが終わり、うさぎが家に帰って家族やルナと再会するシーンなど、ちょこちょこ補完されたシーンがあって良かった。
ルナの「おかえりなさい、うさぎちゃん」の台詞で涙腺崩壊・・・!
エンドロールで、無事それぞれの星に帰ったセーラー戦士たちの姿を流してくれたら、もっと良かったなぁ。

新アニメ全体に言える事なんだけど、原作は月刊で展開が早足だったので、アニメは各シーズン24話くらいでじっくりストーリーを補完しながら描いて欲しかった。
絵柄は3期の高橋絵と劇場版の只野絵を足して二で割ったくらいが好みかも?

Blu-rayの発売が発表されたので早速予約しました~♪ほくほく。



・・・ふぅ。それにしても、ゆっくり絵を描く時間と心のゆとりが欲しい・・・(ばたり)


2023.9.10 加筆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]