忍者ブログ
[807]  [805]  [803]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
あけましておめでとうございます!

なかなかブログ更新ができませんが、さて今年はどうなるやら;



サクッと大河感想~。

「鎌倉殿の13人」、1年間楽しかったー!ドロドロした権力争いはいいねぇ!(笑)
三谷大河の中では一番面白かったな。鎌倉時代に詳しくないので細かい所が気にならなかった、というのもあるでしょうがw
小池栄子の北条政子は期待以上で本当に良かった!

「どうする家康」、すっごいCGが気になるんだけど、わざとなのか??
家康アゲアゲなナレーションは江戸時代なのか??
去年は殺伐としてたので、今年はゆる~い気分で見ようかな~。さっそく首級出てきたけど・・・


大河以上に期待大な徳川は男女逆転「大奥」ですね!
民放ドラマ版しか見た事ないのですが、NHKで森下脚本という事で楽しみです!
実際1話目を見てみたら面白かった!千両箱CGは謎演出でしたがw
社会の男女バランスが崩れるというエグい設定ですが、女体化ネタながらシリアスなストーリーで引き込まれます。
凛とした吉宗カッコよかった!家光も楽しみです。

「ワタサバ」も気になってちょろっと見てみました。
悪くないんだけど、一遍ロバート秋山で見てみてぇ~!(笑)
原作は試し読み程度ですが、百合スピンオフ面白いよねw



そしてそして!今年のコナン映画は灰原哀ちゃんが主役という事で、ドキドキワクワク常在戦場!!な宮本です。


さっそく「灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン」見てきました!


うーん・・・一番の印象としては、ミステリートレインが長い!!
もっと哀ちゃん登場から現在までの軌跡を見たかった!!
ミストレ自体あまり好きではない話な上、劇場で延々見せられるのは退屈・・・;
現在のシェリーを巡る状況を見せたかったのかもしれないけど、事件部分は端折っていいのでは・・・
どこが「灰原哀物語」?

「そして彼女は追い詰められていった」じゃねぇよコナン!!情報共有しろ!!
ニヤニヤしてんじゃねーぞ赤井!!
危険な情報を隠す事は守る事にはならないんだよ!!
・・・ミストレは哀ちゃんの扱いがひどすぎてイライラしてしまうw;
蘭と歩美ちゃんの優しさが癒し・・・
せっかく哀ちゃんは証人保護プログラムを断って組織と戦う決心をしたのに、それが活かされてなくて非常に残念です。

「黒鉄の魚影」に繋がる新規シーンも大したものではなくてちょっとガッカリ・・・
そして何より、タイトルもっとカッコよくならなかったんすか!!;


酷評になりましたが、気を取り直して良かったシーン。

映画恒例の名乗り口上の志保バージョンが見られて良かった!!
これと林原ボイスのエレーナのテープだけでも十分見る価値はある!!
「ミラクルキュートなサイエンティスト」は原作ならきっと言わないなw
まぁ、スーパーミラクルベリーベリーキュートな事には変わりない!!
(1/19追記:・・・と思ったら、原作者考案の台詞だそうでwそれならハイパーミラクルアルティメットキュート確定だな!!(笑))

ミストレの作画が修正されてたのも良かったですね。偽志保ちゃん美人でした。

「魚影」の予告が大画面で見られたのも嬉しい!哀ちゃん美しいしコナンカッコいいし、最後の台詞も最高!!
「バイバイだね・・・江戸川コナン君・・・」は意味深だけど何なんだ???

パンフや新規描き下ろしのグッズが出たのも良かった!哀ちゃんとお揃いのマグカップ!
しかし、パンフの明美お姉ちゃんの紹介画像他にあっただろ!(泣)


うーん、何とも消化不良だ・・・
金ローでいいから、ちゃんと哀ちゃんのダイジェスト番組やって欲しい・・・
「魚影」本編はバッチリ楽しめるといいなぁ。



ではでは、こんな感じで今年もマイペースに行きますが、どうぞよろしくお願い致します。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]