忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日コナンの映画見てきましたー!
まずはテレビもろもろ感想から・・・


今回のタイムスクープハンターは、うさぎいぃぃぃー!
明治のうさぎブームは、「ヘタリア」でちらっと出てきた気がするけど、こんな大層なモノだったとは・・・
可哀想なシーンもあったけど、題材としては非常に興味深かった!戸長さん太っ腹すぎ!
それにしても、うさぎ税が現代に無くて良かった・・・w
次回は大正庭球娘!

大分前に録った「上意討ち」をやっと見ました。
硬派なちゃんとした時代劇で良かった。台詞も難しい言葉が出てきてGOOD。
無茶苦茶な話だったけど、一応結末は違えど元になった史実があるようですね。
そういえば、これも会津が舞台なのかw

コナンは映画のプレストーリーでした。
例年だとDVDで出てましたが、こうしてテレビでやってくれるのは有難い。
おじゃる警部テレビシリーズ初登場おめでとー!リスが可愛すぎるー!
路上で酒飲み始める小五郎はどうなの・・・w
そしてキレる蘭ちゃんが面白いwしかし服が某ホラー漫画家みたいだ・・・(笑)
久し振りに「迷宮の十字路」が見たくなりました。


てな訳で、以下映画ネタバレ感想。

面白かったーー!!

これは是非劇場で見て欲しい!!


ちょっと子供には難しそうな内容でしたが、それがシリアスでイイ感じでした。
近年では「漆黒の追跡者」と並ぶくらい面白かったです。

舞台はイージス艦という事で、難破船攻撃シーンや蘭の捜索シーンは緊迫感があって良かった!
アクションシーンも良かったです。蘭が翔ぶ!サッカーボールが飛ぶ!
蘭ちゃんカッケえぇぇー!
和葉の合気道も見たかったなぁ。
犠牲者が出た事件そのものは地味だったけど、欠損死体グロいな・・・

今回大活躍の腕時計型麻酔銃は、衛星電話やらUSBやら進化しすぎだ・・・w
もはや時計と麻酔銃はオマケだねw
冒頭のアイテム紹介で弁当型FAXが映ってましたが、何か使う機会は無いものか・・・。ほら、何か急遽紙が必要とか・・・(笑)

哀ちゃんはイージス艦に載らず、今回は裏方でした・・・。哀ちゃん分が足りない・・・
しかし科学者の本領発揮なのは流石。

平次と和葉のシーンは多かったですね。何故か和葉が大音量で泣く設定になっているw
泣くと言えば、コナンのあれは涙じゃなくて汗だよね?

今回は「相棒」の脚本家さんという事で、どうなるのかと思っていましたが、とても楽しめました!
是非また脚本書いて欲しいなぁ。今度はコ哀メインでw

推理シーンで文字が浮かび上がる演出も、新鮮で良かった!
ああいうのはアニメならではなので見応えがありますね。

ゲスト声優の柴咲コウは、言われないと気付かないくらい自然だった。
主題歌はやっぱ合わなかった・・・。柴咲コウだったらどうなってたろう?
でもエンドロールでエピローグ映像が流れるのは良かった!これからもやってほしい。

また来月見に行きたいなー。
次回作はスカイツリーが舞台?「漆黒」の東都タワーと被らないだろうか?

そしてそして・・・

ルパンVSコナン劇場版公開おめでとうございます!!

12月公開ということで、1年に2度もコナンの映画が見られるなんて幸せすぎる・・・!
脚本・監督は誰でしょう?ワクワク!




・・・と、大興奮ですが最新のコミックスとサンデーで現実に引き戻される・・・・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]