忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、詰め物の取れた歯を治して貰いました。ホッと一安心。
隣の歯と重なっているところだったので、途中歯医者の先生も苦戦していた模様。
早く正常な歯並びになりたい・・・。まだ前歯が3本引っ込んでて装置が付いてません;


さて、ここ2週間ばかり、プロの作品を分析して自分の作品を見直して・・・と漫画の勉強をしていたんですが、粗が判る判る!
台詞が無いと全然話が解んないぜ宮本さん・・・・
ちゃんと今回の反省点を次の作品に生かせれば良いのですが。
さて次はどんな話を描こうかな・・・


ガメラ観たぞー!以下感想。

先日借り損ねた平成ガメラ第1作目、昨日やっと観られました。
面白かったー!
ガメラは小さい頃に古い作品を観たと思うんですが、殆ど覚えてないw
取り敢えず、3つの要点に絞って書いてみます。

・エグい
人喰われとる!怪獣映画のモブって逃げてるだけのイメージですが、普通に怪獣の被害に遭ってます。線路から落ちた電車に乗ってた&潰された人はどうなったんだろうとか、喰われた乗客の遺族は気の毒だなとか思ってしまいます。
ギャオス爆死シーンは不謹慎ながら笑ったwガメラさん容赦ねぇっすw

・描写がリアル
報道の仕方とか、法律の関係上攻撃できない自衛隊とか、ホントに怪獣出たらこんななんだろうなーという描写がイイです。そりゃ円も暴落するよな・・・
あと、人の目線のカメラアングルも良い感じ。

・自衛隊燃え(萌え)
架空の組織でなく、自衛隊が戦うので、自衛隊ファンには堪らんw
戦車がぞろぞろ進むシーンとか格好良すぎる・・・!やっぱ陸自はエエのう。
ロケは富士の演習場でしょうか??

その他印象に残ったのは、飛行怪獣同士だと雲の上とかで戦えてカッコイイなぁと。まさか宇宙まで行くとは思わなかったがw
あと、夕陽をバックにギャオスが東京タワーの上に居るシーンが美し過ぎる・・・!
PCの壁紙にしたい・・・
超音波メスとか回転飛行とか、お馴染みの技が出ると燃えるね!


以上。リアルな怪獣映画を観たい人にはオススメ。さーて、第2作目観るぞー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
スロー再生・・・
それがガメラを十二分に楽しむコツだwww
たかす 2010/07/09(Fri)01:26:22 編集
無題
最低だww
宮本@管理人 2010/07/09(Fri)17:51:47 編集
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]