忍者ブログ
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は文庫本2冊購入。


『3×3EYES』文庫版第24巻(特装版)

画集が付いて来るという事で、早速買いました。
しかし画集の作りが思ったよりシンプル・・・。読む内に曲がり癖が付きそうだ。
中身は、作者のコメント付きで良かったです。鈴鈴さんと龍さんの子供・・・だと!?
もっと技術的な事も知りたいなぁ・・・
あー、水彩描きたい。

漫画の方は、この間月刊ヤンマガに乗った新作も入っていてホクホク。
あとがきイラストにカーリー&ベナレスが居たのが嬉し過ぎるw


『池田屋事変始末記 吉田稔麿の最期』

いつの間にこんな本があぁぁー!
という訳で、ネットで知って速攻雨の中買いに行きました。
35年前に出た「池田屋事変始末記 新選組と吉田稔麿」の復刻版です。
復刻を知らずに旧版を数ヵ月前購入していましたが、まぁ、それはそれでw
タイトルに池田屋とありますが、中身は稔麿の伝記小説?です。
あー、読むのが楽しみ!


そういえば、龍馬伝第3部のPR番組を観ましたが、うおお、楽しみ過ぎる・・・!
高杉はじめ長州の新キャラが遂に登場!中岡登場は来月か・・・。長い・・・



以下、ガメラ2感想。

「ガメラ2 レギオン襲来」

今回もグロ・リアル・自衛隊と三拍子揃ってイイ感じでした。
特に自衛隊員が主人公なので、自衛隊の出番が多い。街中を戦車が進むシーンとか良かった。
レギオンが近づいて来ると電気系統がダメになる描写も怖くてイイ。
東京タワーがまだちゃんと壊れてたりと、前作とも繋がってます。刑事のおっちゃんが警備員に転職してたw
今回夕陽を背にするのはガメラでしたが、前作のギャオスの方が綺麗だったなぁ。

残念だったのは、ところどころ良く解らないシーンがあったこと。
レギオンと草体の関係がややこしい・・・
なんでヒロインは種を宇宙に飛ばすと解ったんだ?
ガメラに集まってた黄色い光は何?・・・てか、火炎弾、腹から出すんかいw

小ネタでは、ヒロインの部屋に男が来た時の両親の反応が面白かったw
最期に自衛官達がガメラに敬礼するのもイイ!
仙台御愁傷様です・・・。群馬消失とかやってくんないかなぁw

以上。個人的には前作の方が好きかも。
次は一番楽しみなイリスたんです!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]