忍者ブログ
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです!生きてます!
なかなかゆっくり机に向かう時間が取れなくて困ったものです。


遅くなりましたが、「波よ聞いてくれ」最終回感想・・・

オリジナル展開で原作の地震ネタを先取りしていましたが、違和感ない作りで良かった!
災害時の対応力にラジオらしさが出ていて、ラジオが題材の作品として満足な最終回でした。
麻藤さんの「いつまで素人ヅラしてんだ」って言葉にはドキッとしました。
見てるこっちも身が引き締まる思いでしたが、ミナレのパーソナリティーとしての成長が見られて良かった。

しかし、地震ネタをやったという事は、続編はもう作らないのかなー;
宗教団体編もアニメで見たかった!

何はともあれ、大好きな作品がアニメで見られて大満足でした!
目の影と、エピソードの入れ替えと、中原姉の声がイメージと違ったのが、ちと残念でしたが。
能登ボイスで「キリンさんだぞー、ガオー」が聞けたのも嬉しかったw
OP・EDもイイ曲で良かった~。社会人が主役のアニメはあまり見ないので新鮮でした。
いい作品をありがとうございました!!


同じ沙村作品の「無限の住人」地上波版はあんまり見れてないんですが、
2クール目のOPは人間椅子なんですね!かつてこの原作のイメージアルバムを出していた事は知っていましたが、ちゃんと聴いたのは初めてかも。
さっそく再版されたCDをGETしました!


・・・ところで、いつの間にか「青天を衝け」のキャストが発表されていた!!

高島秋帆、川路聖謨、藤田東湖に武田耕雲斎・・・
あまりドラマでは見ない幕末人物の名前が出てるのはとても嬉しい!
・・・が、・・・が・・・!楽しみにしてた慶喜役がー!イメージと違うううぅー!!
どうしよう・・・見る気が少~しだけ萎えてしまった・・・(泣)
渋沢と慶喜の2人を描くというのは面白そうなんだけどなー・・・
いや、ちゃんと見ますよ!長州キャストも早く知りたいっ!

音楽が佐藤直紀さんというのも嬉しい!
佐藤さんの曲はどれもイイ曲なのでとても楽しみです!
メインテーマとかカッコイイといいな~♪にこーみま~め~(以下略)


幕末といえば、先週の「何だコレ!?ミステリー 」の龍馬暗殺ネタは酷かったw
2020年にもなって、斎藤一が左利きだの西郷隆盛が黒幕だの聞かされるとは・・・
ちゃんと最新研究を取り入れた内容を放送して欲しいものです。
というわけで復習のため、桐野作人さんの「龍馬暗殺」を再読しています。


昨日の「植物に学ぶ生存戦略」は虫ネタが少なくて良かったものの、
政治を揶揄するような内容で興を削がれてしまって非常に残念!
もっと楽しい例えがあったろうに・・・
言いたい事があるなら、然るべき場所で理論立てて訴えて下さいな。
「岡田将生に擬態した山田孝之」は笑えたw・・・ダメだ、文字だけで笑えるw


テレビの感想しか書いてなくてすみません;
ではまた浮上した時に・・・・・・ずぶぶぶ(潜航)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2020/11/01 HOME 2020/06/04 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]