忍者ブログ
[749]  [748]  [747]  [746]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分時間が空いてしまいましたが、年度変わる前に更新更新。


WEBアニメ版「無限の住人」見終わりました!

うーん、なんか雰囲気が暗くてギャグもカットされていて、沙村作品の魅力であるテンポいい台詞のやり取りが無くなっていて残念・・・
そしてかなり端折りまくりで、「あのシーンカットかよ!?」ってのが多過ぎる・・・
最後までアニメ化されたのは嬉しかったけど、中身はもっと頑張って欲しかった・・・。てか尺が足りない・・・
あ、でも布由は可愛かったですw背景も毎回綺麗でした。

キャストは万次・凛・吐あたりは違和感ありましたが、お恋や瞳阿は良かったです。
布由はキャストの表記が無かったけど、誰だろう?舞台版みたいに凛と二役だったりするのかな?

TV放送されるそうですが、なんか色々切れたり飛んだりしてるシーンの規制はどんな感じになるのやら。

そういえば、天津役の佐々木望さんが東大法学部ご卒業だそうで!おめでとうございます!
声優やりながら東大、しかも法学部ってすごい・・・!

同じく沙村作品の「波よ聞いてくれ」のアニメも始まるので超楽しみです!!


ドラマ「スローな武士にしてくれ」を見ましたが、「NHKのカメラ自慢じゃねぇか!」と思いつつ、変わった切り口で面白かったです!
内野さんの殺陣がカッコイイ!時代劇はイイね・・・。撮影技術の様子もとても興味深かったです。

しかし、池田屋のシーンは「こうやって誤ったイメージが流布されていくんだなぁ」とモヤモヤ・・・(笑)
長州藩邸付近で亡くなったはずの吉田稔麿が階段から落とされた・・・
なんでラスボスが望月亀弥太なんだwちなみにこの人も実際は屋外で亡くなった模様。

今度は時代考証の専門家が時代劇を訂正しまくるドラマが見たいなぁw

創作キャラなら何やってもいいと思いますが、実際の出来事や人物を描くのなら、
実在人物に敬意を払いつつ、史実通りの内容を面白く演出するのが個人的にはベストかなぁ・・・
史実と創作の匙加減は、個人の価値観や作品の雰囲気によって変わると思うので難しいね!


新型コロナウイルスが大変な事になっていますが、手洗いうがい等、出来る事を頑張りましょう!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2020/04/08 HOME 2020/02/14 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]