忍者ブログ
[746]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマ「麒麟がくる」始まりましたね!

冒頭、漢字で「千五百何年」とか書かれるとまったく読みにくい!

話題になってるけど、画面の彩度が高過ぎる・・・!時代劇だし、もうちょっと落ち着いた色がいいなぁ。
着物も凄くハッキリした色で小綺麗で、衣装感丸出し・・・
中世の服がカラフルだったとしても、コントラストが高い・・・;

見ていて厭戦感を感じなかったので、イマイチ「麒麟来い!」と思えなかった。
野盗も火事も遠い世界の話の様で・・・
色味が明る過ぎるのもリアル感が無い一因かと・・・
脚本も、もっと主人公に感情移入できると良かったんですが。

比叡山の僧兵達が横暴な感じに描かれてたので、比叡山焼き討ちがどう描かれるか楽しみ。
光秀母が立膝で座ってたり、刀を受け取る時に袖伸ばしたりと、当時の所作してるのは良かった。

OPもあまり盛り上がらず地味な感じだったなぁ。
キャスト表記もシンプル過ぎませんか?読みやすいけど・・・
サブタイトルの表記はもうちょっとキャストと区別つきやすくして欲しかった。

大塚明夫さん出演!!かっけー!
吉田鋼太郎との絡みも超かっけー!!
谷原さんもいるし、美声の集う武器屋だなw

長谷川博己と吉田鋼太郎といえば、「MOZU」の敵役がメッチャ好きだったwチャオ!
明智の叔父さんがいつ「黙れ小童!」と言うかとソワソワしたw

「紀行」では、戦国大河恒例“徒歩でメッチャ時間かかるゆかりの地”が帰ってきたぞ!(笑)

とりあえず、今年はゆるゆる~っと見ましょうかね。
本能寺の真相は、どの説を取るのかな。
しかし本能寺より松永久秀の最期が気になるw

それにしても、戦国大河は盛り上がっていいなぁ・・・
近代史大河で「誰が山本五十六やるのー!?」とかキャッキャしたいよう。


話変わって、今までちゃんと見た事がなかった『ゴジラvsビオランテ』を見ました。

やっぱゴジラはVSシリーズのデザインが一番しっくり来るな。
ビオランテのデザインもイイですね。
操演の美しいこと・・・

しかし脚本がイマイチだったなぁ。
特に人間パートにもっと深みが欲しかった。
白神博士はビオランテ作ったくせになんであんな偉そうなんだw
沢口靖子は前作とは違う人物なのか。少なくともあの顔の人間がこの世に2人いたって事か。
権藤はイイキャラだったのに殉職してしまって残念。
つーか自衛隊員の殉職数がやべぇ・・・

ビオランテ完全体とのバトルはもっとたっぷり見たかったな。
もうちょっとドンデン返しが欲しかった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]