忍者ブログ
[630]  [629]  [627]  [628]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです!
世間ではとっくに連休は過ぎましたが、宮本のところにはまだ来ておりません!
こ、今週末にはゆっくりできるはず・・・

なんか書く暇が無い内にネタが溜まっていって、何から書けばいいやら・・・


コナンのOPが映画と同じB'zの曲になりましたね。イントロがかっこよくて好きだ。
ED向きの曲なのであまりOPには合ってない気がしますが、映像すげえ!メッチャ動いてる!
蘭ちゃんが戦闘要員すぎるw
EDの保育園ネタ可愛いですね。本編放送はいつになるのやら・・・
しかし焚吐さんの曲はヤングブラック・ジャックのEDの方が良かったな。

ところで今回のアニオリは「婚約者生きてました」オチの方が良かったのに、後味悪いなぁ・・・


「精霊の守り人」、見たかったアニメ版をやってくれて嬉しい!
やっぱりファンタジーはアニメでやるに限る。しかもプロダクションI.Gだぜ!
ドラマ版より「古き良きアジア」の雰囲気が出ててイイです。バルサ姉さんかっこいー!


今期アニメでハマってるのは、同じくI.G制作の「ジョーカー・ゲーム」。
戦前の世界各国を舞台に、日本の架空のスパイ組織「D機関」のスパイたちの活躍を描いています。
毎回主人公も舞台も違うオムニバス形式で展開されますが、1話1話が濃い内容でメッチャ面白い!!
そして戦前(1939年頃)のレトロな雰囲気がたまらん!
満鉄特急「あじあ号」が出てくるアニメなんて初めて見たよ!感動した!
前期の「昭和元禄落語心中」も面白かったし、こういう渋いアニメはイイですね。
しかし、戦前モノの難点は「このキャラたちは戦争で無事だったのかな」と心配になるところですね;

何年か前に実写映画化もされてるので、放送が終わったら見てみたいです。
原作小説も気になる。

何度か憲兵が出てきたので、軍服描いてみました。
モデルはオリキャラ軍人の朝霞夜雲(あさかやくも)一等兵です。



一等兵だと帯刀できない・・・将校だと腕章付かない・・・という訳で下士官です(笑)
設定は1939年(昭和14年)。軍服は前年(皇紀2598年)に制定された九八式です。
これで詰襟から折襟に変わりました。
翌年廃止される山型胸章はまだ付いてます。憲兵の兵科色が黒ってかっこいいよね!


原作小説が気になるといえば。夜の昼ドラ(!?)「火の粉」。
ユースケ・サンタマリアがこんなに怖いとは(笑)
バームクーヘン食べないと!(洗脳)


さて、江戸東京博物館の「真田丸」展に行ってきました。
あんまり戦国ネタの展覧会は行った事が無いので、家康や秀吉など有名武将の手紙が見られて良かった!
信之&小松夫妻のグッズも面白い物が多くて楽しかったです。笛型仕込み刀とかカッケー!

てな訳で各人物の印象に残った物品を描いてみたよ。




・・・そんな感じです。
現在の室温29度!えええええええーーー!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]