忍者ブログ
[628]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [618]  [619]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう4月・・・
なんか忙しくて雑務がちっとも片付きません。


「あさが来た」が終わってしまった・・・
宮本的には「花子とアン」を越えて「カーネーション」と肩を並べると言っても過言ではない作品でした。
欲を言えばもっと歴史や経済の話を掘り下げて欲しかったなー。朝ドラだから小難しい話はあまり入れないんですかね。
スピンオフでディーン五代&高良高杉@上海が見たい!(笑)
あ、もちろん大河スタッフでなく朝ドラスタッフで・・・w


「真田丸」は第一次上田合戦。
例によって史実はまったく知らないので、どこまで創作なのか分かりませんが、
戦闘シーンちゃんとしててイイなぁ・・・。なんで去年これができなかったのか・・・・・・
今年は制作側もネットの反応も愛が感じられて羨ましい・・・
嗚呼・・・!また怒りと悲しみがフツフツと・・・!

何はともあれ、次回から新展開のようなので楽しみですね。
ちゃんと「とよとみ“の”ひでよし」って言ってるぞー!なぜ今までの大河でそれができなかったー!


なんかNHKは春の番組改編が大掛かりですが、何が視聴者のニーズに合わせて云々だよ!全然合ってないよ!
なんでヒストリアとバクモンの時間早めるんだよ!
はぁ・・・なんか中級者向けの歴史番組を地上波でやってくれませんかね・・・


あ、そういえば「精霊の守り人」も見てますが、やっぱ実写でファンタジーやると作り物臭くなるんだよなー・・・
とりあえず1回見ればいいかなー的な感想です。東洋ファンタジーな世界感はイイですね。
原作もアニメも未見の完全初接触ですが、これアニメで見たいなぁ。NHKだし再放送してくれないかなぁ。
調べたらラジオドラマもやってたんですね。

バルサはもうちょっと男勝りなイメージなんですが、他にいいキャストが思い当たらない・・・
王宮からの刺客に近藤勇と土方歳三がw土方は仲間になりそうだけど、どうなんでしょ。


なんかテレビの話ばかりで恐縮ですが、今期アニメは「ぼのぼの」と「ゴマちゃん」と「セーラームーン」があるぞー!
・・・あれ?今、平成何年でしたっけ?
特にセーラームーンはスタッフも変わって10戦士集結ということで楽しみです。
外部太陽系4戦士もさる事ながら、注目すべきはタキシード仮面の変身シーンw
とりあえず、1・2期が残念な出来だっただけに、今回は期待が高まります。



話変わって、携帯が色々不調なので先月末に機種変しました。
うーん、データ整理とか設定変更とか機械に翻弄されるのが煩わしい・・・。
今度は待受だの何だのこだわらずに、もうちょっとドライに扱いたいね。


新年度もしゅるしゅる頑張りましょう。
ところでコナンの日めくりカレンダーで4月1日がキッドじゃないのは何故だ!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]