忍者ブログ
[711]  [709]  [710]  [708]  [707]  [705]  [706]  [703]  [704]  [702]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆短文での省エネ更新を試みています。長文の個別記事はこの下へ! ↓↓↓


▼3月31日(日)

今週のコナンはキッドvs京極。改めて見ると警備員倒して次郎吉邸に押し掛ける京極さんヤベェw
礼儀正しいのか暴力的なのか分からんなw

プリキュアはまどか回でしたが、各キャラの個性が描かれていてイイ回だったと思います。
急にえれな&まどかが忙しそうにし始めたぞ!(笑)
一時的な気分転換と友情を深める事にはなったけど、根本的な解決にはなってないような・・・;


いよいよ明日、新元号発表!!
TVで平成の事件特集とか色々やってますが、平成の懐かしアニメ特集やってくれないかなー・・・マジで・・・


▼3月31日(日)

【写真記事】<年度末の写真展> をUPしました。


▼3月27日(水)

2週に亘った「どろろ」、「ばんもんの巻」!

うーん、今回も原作の方が良かったなぁという感じ。
「ばんもん」の不気味さがもっと欲しかったな。
多宝丸もイイ奴になっちゃって、トゲが無くなった感じで物足りない。
醍醐一家3人は原作の方が人間味を感じられた。
助六も誰だお前なビジュアルにw原作と違い、生き残って母親と再会しましたが、百鬼丸が親兄弟に見放された直後にそれを見せるのは残酷すぎる・・・
今回も取り戻した部位は無し;でも百鬼丸が会話できるようになって良かったです。

1週休みで寂しいですが、来月から2クール目!
新OPはアジカンだそうで。中村佑介さんの描いた百鬼丸&どろろも見てみたいなぁ・・・
「白面不動」の回はどろろが特に可愛いので楽しみです!

こないだ「波よ聞いてくれ」6巻読みました。
ミナレさんならスホ症もといストックホルム症候群の正しい意味も知ってそうだけど、そうでもないのかw
マキエさんには幸せになって欲しい・・・・・・


▼3月25日(月)

金ローで久し振りに「世紀末の魔術師」見ましたよ!
やっぱ面白いなぁ!クールな哀ちゃんかわえええー!
こだま監督イエーイ!「キミがいれば」イエーイ!
鬼籍に入られた声優さんが多いのが寂しい・・・

「いだてん」はいよいよマラソン競技!
みんなが応援するイメージが流れたけど、そこに足袋屋はいない・・・(泣)
競技結果は残念なものになったけど、最終回で“あのエピソード”、もちろんやるよね!?






▼3月14日(木)

kalafina解散・・・。残念です。一度ライブを見てみたかったなぁ・・・
紅白でヒストリアの曲歌って欲しかったなぁ・・・
また何かの形で復活してくれる事を祈ります。
素敵な楽曲と美しいハーモニーをありがとうございました!

それから、「いだてん」の足袋職人はどうなってしまうんだ~;
イイキャラだったのに・・・


▼3月11日(月)

黙祷・・・・・・


「どろろ」第9話~。
待ってましたのどろろの過去話でしたが、色々端折られてて残念。
やっぱり絵柄がカッコイイせいか、原作ほど悲壮感を感じなかったなぁ・・・
父ちゃんとイタチの見た目もかなりスッキリしてましたw
悲惨な話をやるなら、デフォルメ絵で敢えて内容とギャップを出すか、ガッツリ劇画タッチの方が効果的なんだろうか??

お母ちゃん、原作だと盗賊的な事もしてたのに、今回は単にどろろのそばにいるだけになってしまって、キャラが薄くなってしまった感じ。
最期も原作通り吹雪の中で冷たくなる方が良かったなぁ。どろろも危ないんじゃないかというツッコミは置いといてw
イタチからお粥を恵んでもらうのは、屈辱に耐える展開になってましたが、原作だと父ちゃんが武家からのお恵みを拒絶してるので、アリかナシか微妙なところ・・・

色々言ってますが、回想シーンのグレー×赤の色表現は綺麗で良かったです。

で、どろろの介抱をしてた尼さんからアッサリ「女の子」発言が!!
百鬼丸に体を見られた事を(実際は見えないが;)恥ずかしがっていましたが、女の子という自覚があるのか、本能的に恥ずかしがってただけなのか不明・・・
原作にある、背中の地図の設定は今作ではどうなるんでしょうか?
とりあえず、赤面どろろが可愛かったw


プリキュア、初の4人同時変身で華やかでしたが、やっぱミルキーだけやたら動くw
巨大な敵が出てきて、いつものプリキュアっぽくなってきましたが、いまいちストーリーにカタルシスが無いなぁ・・・
初回はあんなに忙しそうだったエレナが今回もフツーにひかる達と過ごしている・・・。
まどかも厳しそうな家だけど、門限とか大丈夫なんでしょうか・・・。
って、そういう心配は野暮かなwその辺の家庭事情でキャラの個性をもっと描いて欲しいけど;
ところで、敵キャラの単眼ちゃんは視聴者のチビッ子達は怖がらないのかな?


▼3月6日(水)

月曜にコナンの前売券買いに行ったら、もう特典が無かったぞ!なんて事だ!
去年ももらい損ねたんだよな~。無くなるの早くないか?;

今週のプリキュアは気になってたキュアセレーネ登場!可愛いし真面目なキャラで好感触です。
お父さんとの今後の関係が気なるところ。
しかし、プリキュアになる動機がみんな「フワを守る」とは・・・。家族や友人の危機を救う方が説得力があるんだけどなぁ。
年頃の女の子の庇護欲を掻き立てるとは、フワのなんと魔性な事か・・・(笑)

「いだてん」、伊藤博文暗殺が大河で見られるとは・・・!しかも「西郷どん」と同じ役者さんw
他の明治人物も「西郷どん」キャストで見てみたいなー。
ところで長州絡みだと、乃木さんも何回か前に出てましたね。

「どろろ」第8話もアニメオリジナルでしたが、今回の話の方が好きだな。妖怪倒すアクションも派手だったし。
そして、やっと百鬼丸がどろろの名前を呼んだー!もっと2人で色々喋って欲しいなぁ。
最新話のどろろの過去話、後で見ます。わくわく。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]