忍者ブログ
[712]  [711]  [709]  [710]  [708]  [707]  [705]  [706]  [703]  [704]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆短文での省エネ記事です。長文の個別記事はこの下へ! ↓↓↓


▼4月30日(火)

【個別記事】<さようなら平成>をUPしました。


▼4月26日(金)

平成最後の金ローはコナン「ゼロの執行人」でした!
改めて見ると最後のカプセルの軌道変えるくだりが取って付けた感あるな・・・
日下部はどんだけ羽場の事好きなのw
相変わらず哀ちゃんは可愛い。
副音声が沖矢役の置鮎さんというのはナイスな人選(笑)

え、明日からジュウレンキュウ?赤血球の仲間かな?


▼4月24日(水)

平成あと残り1週間・・・。ちょっと寂しいなぁ・・・

今日は渋谷ロフトのコナンプラザに行ってきました♪
哀ちゃんグッズもっと増やして~。


▼4月23日(火)

今週の「いだてん」。
スヤさんは史実通り初婚が良かったなー。主人公の想い人がバツイチってなんかモヤるなぁ。よほど必要性があれば別ですが、今回はさほど感じなかった。
女の人が冷水浴なんて体冷やす事して大丈夫ー!?史実では子沢山だしまぁいいかw
歴史的事件のない回でしたが、各キャラがみんな立ってたので退屈しませんでした。
天狗がいなくなったと思ったら、今度は河童が出てきたぞw
ベルリンフラグは来週回収かな?

どろろ「地獄変の巻」。
うーん、今までで一番残念な出来だったかも。
作画も動画も悪いし、構成やストーリーもイマイチだった。
マイマイオンバが沼から出てくるシーンも単に蛾が出てきただけだし・・・。人間姿は先週だけ!?
どろろと百鬼丸の別れ方も唐突な感じがした。
せっかく2話使ったんだから、もうちょっと見ごたえのある内容が良かったな。
久し振りに部位が戻りましたが、人工背骨の取れ方にびっくりw






▼4月20日(土)

どろろ「鯖目の巻」。
妖怪小僧が可愛いwしかも声がゲーム版どろろ役の大谷育江さんじゃないか!可愛さ倍増!松島みのりさんも出てくれないかな~。
背中の入れ墨は原作と違い、母さんにも入ってる事になってましたが、母さん亡くなっちゃってどーすんだ?
まさか某北海道金塊探しアニメみたく、皮だけ取ってある訳はあるまいしw
鯖目の目は原作の方が好きだなー。芋虫妖怪、静止画でもキモいのにアニメだとさらにキモい・・・。エンドカードもキモい・・・(笑)
次回、原作でカッコ良かった、マイマイオンバが沼から出てくるシーンはあるかな?

金ローのコナンが変更になってしまいましたが、「ルパンvs複製人間」、初めてちゃんと見たかも?
昔のアニメ映画はもっとテレビでやって欲しいですねー。

しかし、モンキー・パンチさんに続いて小池一夫さんも御逝去・・・
お二方の御冥福を謹んでお祈り申し上げます。


▼4月15日(月)

昨日、コナン映画見てきましたー!感想はまた後日。去年のより好きかも。

「いだてん」、やめろ・・・ベルリンオリンピックの話をするな・・・・・・(TдT)
ネットの感想見ると、ドッヂボールの普及を恨む声もありますが、それよりマラソンだよ!!
なんでクソ寒い時期に走らなきゃいけないんだよ!なんでマラソン大会みんな苦しい思いしてるのに上位の人しか表彰されないんだよ!!(怒)
ところで軍服が出て来ましたが、四五式あたりかな?なんか赤線太くね?


▼4月13日(土)

今週から「どろろ」2クール目スタート!
新OPはどろろがメッチャ可愛いな!映像に気を取られて曲が印象に残ってないw
新EDはボヤッとした映像ですが、だんだんハッキリしてきたりするんだろうか?
本編もどろろの目がちょっと大きめで可愛いです。
ストーリーは今回も色々原作と変えてありましたね。
原作だと死霊の女がどろろに母性が芽生えて葛藤する展開でしたが、それをちゃんと描いて欲しかったな。
仏師が仏像の顔を掘れなくなる設定はベタな気もするけど、話しとしてはスッキリしてましたね。
そしてドキドキ温泉回!(笑)どろろの背中の刺青はアニメでも存在するのか!そして見つけるのモブっ子かい!
最近、魔物倒してもパーツが戻って来なくて物足りないですね・・・

今日のコナンは映画のサブストーリーでしたが、面白かったw
コナン不在の中、探偵団の3人が思い描くコナン像がそれぞれ違って笑えるw
特に元太の子分風コナンは頭のヘタがへたってて顔も間が抜けてて完全ギャグだったw
歩美ちゃんのコナン像は頼れるヒーローだったけど、光彦のはちょっと嫌味っぽかったな(笑)
高山さんの演じ分けも良かったです!
しかし、哀ちゃんの事も思い出してあげてねw

「てれびくん」増刊のコナンファンブックゲットしました!
子供向けのコナン本って普段見ないから何か面白いw
付録は後で丁寧に作ります。
映画も早く見に行くぞー!!


▼4月4日(木)

昨日やっと今週の「いだてん」を見ましたが、あー、悲しい・・・
四三が気を失った後、迎えに来た人に「残念だったな」と言われるのが悲しい・・・
帰りの列車で胸の日の丸を隠してむせび泣くのが哀しい・・・
今年の大河は人物の心情がちゃんと伝わって来てイイですね。
嘉納が大森監督を励ました言葉も良かった。
しかしまさか、ラザロと大森監督が逝くとは思わなかった・・・・・・
4年後のベルリンオリンピックって、第1次大戦近いけどどーなるんだ?と調べてみたら・・・。ああ、そっか・・・
何はともあれ、次回からの新章も楽しみです!再来週だけどな!(泣)

ポプテピSP朱雀ver.も見ましたが、ランボーのパロディシーンは花澤さんみたいにネタ台詞の方が面白いなw
しかし勝平さんの低い声初めて聞いた!


▼4月1日(月)

新元号は「令和」!!!
なんか不思議な感覚だけど、「れい」って綺麗な音だしイイんじゃないんでしょうか。
万葉集から来てるというのも日本的でイイですね。典拠となる文の更に元ネタは中国の文らしいがw
近現代の他の元号より古風に感じるなぁ。
何はともあれ、新元号の発表という貴重な瞬間が見れてよかったです。
残り1ヵ月の「平成」を噛み締めましょう~。

ポプテピSPはいつも通りのクソアニメで楽しかったw
喜久子お姉ちゃんしか聞いて分からなかったけど、媒体毎に声優変えてたのかよ!
バカじゃねぇの!!(称賛)
ボブネミミッミのOPジャックが一番笑ったw
せっかくなら「どろろ」のパロも入れて欲しかったなw

左メニューに新着記事一覧を追加しました。これで前より見やすくなるかな?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]