忍者ブログ
[710]  [708]  [707]  [705]  [706]  [703]  [704]  [702]  [697]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆短文での省エネ更新を試みています。長文の個別記事はこの下へ! ↓↓↓


▼2月25日(月)

昨日は国立科学博物館の「千の技術博」見てきました。
近代の技術の進歩はやっぱり楽しいね・・・。展示の中に幕末人物の名前を見つけるとちょっと嬉しくなります。
しかし、なんで展示もグッズも“蚕”推しなんだー!!蚕の巨大ぬいぐるみってお前・・・!モスラのぬいぐるみだったら速攻お持ち帰りするのに・・・!(笑)

うっかり失念していましたが、2月22日、ゆうまちゃん(現・ぐんまちゃん)誕生日おめでとー!!
25周年!年季が違うぜ年季が!
「ぐんまちゃん家」は移転して行きにくくなってしまったなぁ・・・。サイトも見にくいし・・・

プリキュアはキュアソレイユ登場。
うーん、やっぱ褐色キャラは萌えないなぁ・・・。性格も特に琴線に触れないし・・・
学校行って家事も兄弟の面倒も見て店番もやって・・・って大丈夫か!?親は何してるんだ!?心配になります・・・;
次回は気になるキュアセレーネ登場なので楽しみです。

「いだてん」、ドラマで凌雲閣の内部や窓からの眺めが見れるとは!嬉しい!
スヤさんの嫁入りシーンや三島母の見送りシーンはグッと来ました!清さんの「俺も日本で足袋で走ってる」って励ましも良かったなぁ。
キャラがみんな立っていて、それでいて不快なキャラもいないので楽しく見れますね。
ただし、史実だと池部家に養子に行った四三とスヤが結婚する様ですね。なんで史実と変えちゃったんだろう?
見合いで結婚した他人同士が信頼関係を築いていくドラマも見てみたいなー。
次回から海外!大河の主人公が海外行くっていつ振りだろう?ワクワクします!


▼2月22日(金)

昨日は天皇陛下御在位30年記念硬貨、今日は記念切手をゲットしました!切手帳は売り切れてたw
御在位30年おめでとうございます!明後日の式典の中継も楽しみです。
10年前は11月に皇居前で山車とか見た記憶があるけど、おそらく「奉祝まつり」かな?
「はやぶさ2」ちゃんも着陸成功おめでと~!

ところで昨日あたりから花粉症の症状が出てきましたよ・・・。早く終わってくれ~;






▼2月20日(水)

「どろろ」第7話、アニメオリジナルでしたが、イマイチパンチの無い話だったなぁ・・・
でもハッピーエンドで良かったです。蜘蛛女の名前も原作のお米シリーズを踏襲していて良かったw
どろろがお腹鳴って恥ずかしがってるのは違和感あった。腹減ったら土の中から芋虫掘りだして食う子ですよあの子は!(笑)
前回やった「みお」の話は悪くなかったけど、個人的には「みお」は過去の哀しく綺麗な思い出の方が特別感があって好きだな。
来週もオリジナルストーリーでしょうか?早くどろろの過去話が見たいな。

「どろろ」&「三つ目がとおる」のムック本を買いましたが、カラー絵満載で良かった!
写楽×和登さんはやっぱ萌えるな~。「三つ目」もリメイクしてくれないかな。


プリキュア、ケンカ回でしたが、主人公が小学生みたいな中身なので、どうも感情移入できないw
ケンカからの和解&名前呼びはやっぱり初代が至高ですね!
今年は例年と比べると結構対象年齢低く感じるので、(去年の反動!?)ゆる~い気持ちで観たいですw
そういえば、変身する時の歌が同じなのはユニゾンのためだったのか。確かに同時変身するならそうだわな。


▼2月12日(火)

【イラスト記事】●フユビキニ をUPしました。


▼2月10日(日)

人生で初めて「ワンフェス」に行ってきました!コミケの立体作品版といったところで、とても楽しかったです!
美少女や動物など色々ある中、ゴジラ関連が多かったのが印象的でした。
しかし、せっかくワンフェスに行ったのに、既製フィギュアしか買ってこなかったw

プリキュア第2話、ララが悩んでた分、前回よりは好きな脚本でした。
触角のあるプリキュアって新鮮w
変身する時の歌は一人ひとり変えて欲しかったな。なんか変身シーン長く感じるな・・・
次回はケンカ回っぽいので、雨降って地固まる過程が楽しみです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]