忍者ブログ
[706]  [703]  [704]  [702]  [697]  [701]  [700]  [699]  [698]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「HUGっと!プリキュア」最終回見ました~。

うーむ、シリーズ全体としては、子育てとかお仕事とか未来とか色々テーマはあったものの、なんだか消化不良な印象を受けました。
子育ても過去作で妖精育ててたのと大して変わらなかったし・・・
未来の世界がどんな風になったかを、もっと詳しく描いて欲しかったなぁ。
この辺は大人向けアニメだったら色々小難しくして面白くできそうでしたが。
あと、出産ネタとかLGBTネタ入れるのもモヤッとしたな。主義主張を入れるより、純粋にキャラの心情やストーリーを楽しみたい。
街の人がみんなプリキュアになってしまう展開も何だかなぁ・・・。特別感が無くなってしまう・・・
Goプリのゆいちゃんとか、プリキュアでなくても存在感を示していたのに。
改心した敵キャラと仲良くなるのは、ほっこりして良かったです。

話題になった、未来の主人公の出産シーンも、わざわざ入れなくて良かったのでは。新生児抱いてるだけじゃダメだったのかな?
結婚すっとばして旦那の正体もボカして出産描かれても、なんかしっくり来ない・・・
てか、はなに惚れてた同級生の恋は実らなかったのか!?(おそらく)ジョージとどうやって結婚まで行ったのか気になる・・・
それはさておき、ロリルールーかわええ。

次のプリキュアは主人公がアホっぽい(誉め言葉)ので、今年よりコメディ寄りかな?
青緑の子が気になります!褐色っ娘は果たしてチビッ子にウケるでしょうか?


「いだてん」、相変わらず構成凝りすぎ&ナレーション過多でせわしない印象はあるものの、ストーリーは面白いので毎週楽しく見ています。
今のところ「西郷どん」よりイイぞっ!
主人公の初恋をダラダラ描かずにサラッと終わらせているのも好印象。

「どろろ」、4話まで見ましたが、百鬼丸がしゃべらなくて寂しい・・・。でもこの解釈もアリだと思います。
どろろが百鬼丸の世話焼くの可愛い。
寿海の過去は蛇足な気がしたな・・・。それより「万代」のストーリーに時間を割いて欲しかった。
万代を倒した後に村人から疎まれる展開、好きだったのに改変されて残念。
妖刀の回も原作の方が好きだなー。
毎回、戦国時代の残酷描写があるものの、どうも軽い感じがするのは何故だろう?絵柄がカッコイイからかな?
そうは言っても、毎週「どろろ」のアニメが見られるって素晴らしい事ですね!!


うおー、睡眠とビデオ消化とブログ更新で絵を描く時間が無い・・・orz
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]