忍者ブログ
[704]  [702]  [697]  [701]  [700]  [699]  [698]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひえぇ、すっかり遅れてしまいましたが、ざっくり新番組感想~。


大河ドラマ「いだてん」

近代ネタの大河を見るのは初めてなので新鮮です!でも、大河というよりスペシャルドラマ見てる感じw
全体的には悪くなかったけど、時代やシーンがコロコロ変わるのがせわしなくて落ち着かなかった。
ナレーションももうちょっとゆったりして欲しいなぁ。
今回は初回だったので、次回からはもうちょっと落ち着くでしょうか?
オープニング、ゴチャゴチャした背景に黄色と白の文字だと見にくい・・・。

私はスポーツには、とんと興味が無くて、「スポーツってケガしてまでやるものか?」と思ってしまうので、永井の言い分は、まあ分かる。
競技そのものより、オリンピックが行われる文化的背景に興味があるので、そこら辺を楽しみたいと思います。


アニメ「どろろ」

まさか「どろろ」が新アニメで見れるとは・・・!うれしい限りです!

しかし、旧作と第1話のプロットはさほど変わらないのに、なんかダラダラした感じがするのはなんでだろう。
当時の殺伐とした雰囲気も、今回はあまり感じられなかった。キャラの言動も現代的な感じがしたし・・・
まぁ、その辺はアニメが作られた時代背景とかも影響してるかもしれませんが。
橋の崩れるシーンも、旧作の方がアニメ技術は低いながら臨場感があったなぁ。

キャラデザは、本音を言えば手塚絵でやって欲しかったけど、そんなに不満は無いです。どろろがギザギザ歯なのがちょっと残念w
どろろ役の鈴木梨央ちゃんは、声は可愛いんだけどアニメ演技はもうちょっと頑張って欲しいなぁ。普通のドラマ演技は良いんですが。
百鬼丸が終始喋らなかったのが残念・・・。配役は知らない俳優さんですが、どんな感じなんでしょ?
しかし、顔の皮が戻るより、「義眼ボトリ」の方がインパクトあるよなぁ。次回あるかなぁ。
子犬のノタは今回も出るのかw大人向けアニメなんだし別に要らない気もするが、可愛いからいっかw
大塚明夫さん、ゲームだと景光だったのに今回は寿海なのかw生みの親と育ての親ですね。

原作の百鬼丸&どろろがメッチャ萌えるんですが、アニメではどんな風に表現されるのか楽しみです。
そういえば、百鬼丸はアニメやゲームだとクールな青年キャラになってますが、原作通りの少年キャラも見てみたいなぁ。

OPとEDは曲が私の作品イメージと合わなかった・・・。OP絵は原作テイスト入ってて好きです。
旧作の主題歌歌ってらした藤田淑子さんは逝去されてしまいましたね・・・。
少年声もお姉さん声も素敵でした。御冥福をお祈りいたします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]