忍者ブログ
[700]  [699]  [698]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー、やっとゆっくりブログ更新できる・・・
来年は、もちっとスキマ時間に更新できるようにしたいですね。

という訳で、古いネタからサクッと感想。


「昭和元禄落語心中」、とても良かった!アニメ版しか見た事ありませんでしたが、ドラマはドラマで違った雰囲気で楽しむ事ができました。
老八雲役と小夏役がちょっとイマイチかと思ったけど、見ている内に慣れていったw
篠井さんの松田さん役は最初意外でしたが、松田さんの温かいキャラが伝わってきて良かった。
漫画のドラマ化は残念な出来になる事が多い中、これは安定していて良かったです。
劇中に出てきた落語の全貌が知りたいので、「落語 THE MOVIE」でやってくれないかなぁ。「死神」は見たけど。


コナンストラップ回、まだ前編しか見れてないけど、哀ちゃんがキャラ崩壊してる回なので微妙な心境w
そして回想でロンドン編が~orz
ロンドンといい修学旅行といい、なんで娯楽のために新一に戻るの?自分の立場分かってるの?
哀ちゃんがお気に入りのストラップを、ズボンのポケットからプラプラさせとくのも不用心すぎる。
昔はここまでキャラの行動に不自然さを感じる事は無かったと思うんだけどなぁ・・・
コナンも前は下心なんか無くてもナチュラルに哀ちゃんに優しかったんだよー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、なんだかんだ言っても修学旅行編のアニメSPは力入ってそうなので楽しみです。
アニメ絵の諸羽も見れるしね♪


さて、「西郷どん」は最終回もツッコミ所満載・・・

城山の岩につけた傷が何十年経って残ってる訳ないだろー!
そして、描かれたところで特に感動しない城山の集合シーン・・・
藩士たちのキャラや心情がもっとちゃんと描かれていれば・・・

処刑された最期をスルーされる大山
「人斬り半次郎」って言ってるけど、人斬ってた記憶が無い桐野
「あっ、この演出死ぬな」と思ったらホントに死んだ桂久武
うーん、どうもキャラの描写が雑・・・
慶喜と海舟は明治になってから出てこないと思ったら最終回で出てきたw
山県は、やけにかっこいいな!村塾時代からやろうか!(笑)

最後の最後に西郷どんの最期は何なんだ!(早口)
別府が首刎ねるんじゃないのかよ!あれじゃ射殺じゃないすか!
別府もモブキャラの中でどれなのか分からないけどな!(泣)

大久保は西郷が連れてったんかい!w
青山霊園行きたいなー。楫取寿子さんのお墓もあるのだ。

まとめの感想はまた今度。

来年の大河は予告がすごいつまんなそうだったんですが、どうすればいいんだ・・・



話変わって、今日は皇居の一般参賀に行ってきました!
数年前にも行きましたが、平成最後の天皇誕生日という事で久し振りに行ってみました。
案の定すごい人・・・!3時間近く並んで待って、ようやく3回目のお出ましを拝見できました。
ニュースで8万人以上来たとか行ってましたね。ひえ~。
でも行けて良かった!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]