忍者ブログ
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688]  [689]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくっと大河感想。

なんか西郷が過労で倒れた~みたいになってましたが、長屋で呑気に子供の髪切ってたよね?
「紀行」では広い屋敷の長屋に住んでいたと言っていて、ドラマと全然違うじゃねーか!
ドラマでわざわざ市井の長屋に住んでるのは、「平民にお優しい西郷様~」を演出するためだろうか?そういうのいらないんだけどな・・・
ところで、犬山イヌコさんはこのところ毎回登場してますねw

長州勢はあんまり扱い良くありませんが、木戸・井上・伊藤・山県・大久保・岩倉の酒宴とか何それ!障子の陰から覗き見したい!(笑)


最近見た映画の感想もちょろっと。


実写版「ピーターラビット」

やべぇ、最後まで見ても「ピーターラビット」でこの映画を作る意味が分からなかった・・・
ただのうさぎのドタバタコメディなら「うさぎのCGがキモい映画」で済んだのに、
ピーターの名を冠しているせいで、私的には「『ピーターラビット』の知名度を利用して世界観ブチ壊してる、うさぎのCGがキモい映画」になっちゃってるよ!
とにかく、うさぎのCGがキモい・・・。本来うさぎは無表情なのに、無理やり表情を作ろうとしてるのでおかしな事になっている・・・
そしてピーター達のキャラも改変しすぎて、わざわざ「ピーターラビット」でこの映画を作る意味が(以下略)
ベンジャミンに至っては、誰だお前状態・・・。マグレガーさん殺すのもひどいし・・・。
「でも、これはそんなロマンチックなお話じゃないの☆(ドヤァ)」的なナレーションもイラつくw
面白かったのは、フロプシーの敬語が可愛かったのと、バイオリン弾いてないのかよ!!のシーンと、鶏の千葉繁ボイスくらいですかね。

同じ動物モノでも、「ベイブ」は可愛かったのに・・・。あれは口動いてるだけでしたね。
とにかく、うさぎは無表情なんだよ~!それが可愛いんだよ~!
さ●い動物病院さんの2017年カレンダー見ろ!!(笑)


「王立宇宙軍」

「エヴァ」などで有名なガイナックスの1作目だそうで、架空の国の軍が初の有人ロケットを打ち上げる話。
ストーリーは若干分かりにくいところもありましたが、とにかく世界観が作り込まれてて凄い!
変わった形の乗り物や日用品、架空の文字まで設定してあって、美術が見ごたえありました。
坂本龍一のエキゾチック&SFチックな音楽も、世界観により説得力を持たせていて良かった。
ジブリ以外のこういう古いアニメ映画もTVでやって欲しいなー。調べると80年代のアニメ映画って結構ありますね。
そういえば、主人公の声が森本レオに似てるなーと思ったら、本人だったw


西武鉄道のぐでたまトレインが色々揃ったので激写!
左から、プラレール・鉄コレ・スプーン&フォーク、ハシ鉄。
クッッッソかわええ・・・・・・! (悶絶)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]