忍者ブログ
[692]  [691]  [690]  [688]  [689]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼10月20日(土)

「西郷どん」感想。

うーん・・・西郷家の家庭の話は退屈・・・45分が長く感じたw
益次郎は豆腐食ってたw
ガトリング家老出るかなーと思ったら、それっぽいモブが居ただけだった・・・
次回からいよいよ明治編ですよー!やっぱ明治はイイよなぁ。明治政府メインの大河やってくんないかなぁ。

「落語心中」、過去編になって役者のビジュアルも合っててイイ感じですね!
次回はみよ吉登場で楽しみです!


▼10月14日(日)

サクッとテレビ感想・・・
「西郷どん」はまだ見れてないですー

ドラマ版「昭和元禄落語心中」、始まりましたね!

原作は未読ですが、アニメ版のキャストが名優揃いでしたので、ドラマだと物足りないなー・・・
老八雲は年齢合わせた役者にやって欲しかったなぁ。若い人だとあんまり深みが無い・・・
他のキャストも、与太郎は良かったけど、小夏がイメージと合わなすぎる・・・
癒し系お爺ちゃんな松田が篠井さんって意外w
次回から過去編なので楽しみです。


コナンは鬼丸登場!ですが声が変わっていてショック・・・orz
どうして・・・堀川さん出てるのに・・・
しかし、鬼丸vs沖田はぜひ見てみたいぞw刃はまだ火星かな?


話題の「植物に学ぶ生存戦略」を見てみましたが、頭がおかしいw(称賛)
民放でもたまに真面目な体裁でふざけた内容の番組がありますが、NHKが本気で作るとやっぱ凄いですねw
Eテレなのに子供に見せられないw
シリーズ化すると質が落ちそうなので、たま~に作って欲しいなw


久し振りに「艦これ」をいじりまして、海防艦・択捉GET!猫顔ロリっ娘きゃわわ!
ゲーム不精なのでマイペースに進めます・・・。秋刀魚出ない・・・


▼10月7日(日)

2週間振りの「西郷どん」感想~

おお!3年前の自称長州大河にチラッとしか出なかった大村益次郎が動いて喋ってるぞ!
配役は最初不安でしたが、そんなに悪くなかった。しかし、長州征伐の時に出しとこうよ~。
それから、木戸さんいつまで「桂小五郎」なんだよ!明治まで引っ張る気か!

西郷と天璋院が会うのは創作の範疇で許せるんだけど、「主人公はイイ人ですよ」アピールがウザい・・・
勝の「上野に西郷どんの銅像建てないとね」発言とか要らないから・・・
次回も益次郎に注目です。ガトリング家老も来るか!?


さて、昨日のコナンは剣道大会の話!

「YAIBA」キャラの6代目沖田総司が登場!声がイメージと違うなぁ。もっと子供っぽい声のイメージ。かといって勝平さんでは困るんだけどねw
懐かしいなぁ~。久し振りに「YAIBA」読み直す事にしました。未アニメ化分をアニメ化してくれ~!
新OPは修学旅行編に向けて新蘭プッシュですなぁ。哀ちゃんの扱いがひどい(笑)
ストラップ探しの話は、哀ちゃんがキャラ崩壊しすぎて、未だちゃんと読んでないんだよなぁ・・・;
この先の展開は色々期待もありつつ不安も大きい・・・


▼9月23日(日)

「西郷どん」感想~。

緒方賢一さん今週も登場!けっこう喋ったけど、忠能ヘタレキャラじゃねぇか;
そして声の感じが岩倉と若干カブるw
開陽丸、「敵の砲撃も受けずに沈むわけが無い」・・・お、おう・・・・・・
そういえば、お虎が出てるのに「豚姫」エピはやらないんでしょうか?ってか、あれいつの逸話だ?
藤本隆宏さんの山岡鉄舟きたー!しかし、いきなり出てきたなwあと、なんかイメージが違うなぁ。まあいっか。
「JIN」で西郷でしたっけ。忘れてた・・・
従道が大怪我しても、死なないの分かってるから盛り上がらないなー・・・
と思ったら、重傷を負ってウィリスに治療されたのは本当らしいw
戦闘シーンは今までと比べるとちゃんと描いてる感じがしました。
白熊(白いフサフサ)被ってたけど、それ江戸城でゲットするんじゃないっけ?
藩ごとの色分けについては異説もある模様ですね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]