忍者ブログ
[690]  [688]  [689]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の大河も色々ツッコミどころ満載だったぜ!
幕府を支援するフランスが薩摩を欲しがる・・・?なんか、主人公美化のためにムチャクチャだなぁ・・・
毛利父子が出ましたが、うーん、特に感想なしw
あ、洋装慶喜と亀を愛でる久光は良かったですw

明治編のキャストが発表されましたね!
今更、元薩摩藩士がボロボロ登場・・・。幕末からちゃんと出しといてくれ!
幕末の魅力って、激動の歴史だけでなく色んな人間ドラマもあると思うんですが・・・そういうの描く気はないんでしょうか。せっかく長編ドラマなのに。
井上馨・山県有朋も今頃登場・・・。村上新悟さんの山県ってカッコよすぎないか!?(笑)これは楽しみw
三条さんも今頃登場・・・なんだかなぁ・・・


「片隅」はいよいよ終戦。

終戦後の畑での慟哭は、原作でも唐突感があって料理が難しそうだったので、どーすんのかなーと思ってたら、無味無臭な感じになっていたw
それならいっそカットでも良かったかなー。でも印象的なシーンだから、もうちょっと「色々我慢して信じてきた“正義”が崩壊した」感が欲しかったなぁ。
右手の幻が頭を撫でるのは、実写でやると違和感ありまくりなので、やらなくて良かったのに・・・
あと、なんで「呉の北條すず」って独白で説明しちゃうんだろう?これは最終回にキャラ描写で見せるものではないのか?
物陰でひっそり泣く径子さんも改変で残念・・・
近所の爺さんの「負けた事がない」発言はちょっとグッと来た。日露戦争の時代とか知ってる人からすれば、色々思うところがあるんだろうなぁと・・・

枕崎台風の扱い軽いな・・・。「遅い神風じゃ!」は入れて欲しかった。
刈谷さんが息子の死を明かすのは、みんなの前で発表するより、原作のすずさんと歩いてる時に話す方が好きだなぁ。
まぁ、1回で済むと言えばそうなんだけどwともあれ、幸子さん幸せになって良かったね。志野さんも幸せになって欲しい・・・
周作さん、「反乱は嫌だ」って、あんた終戦間近に起こして・・・げふんげふん。(by日本のいちばん長い日)
現代パートで「みんなそれどころじゃないのに手伝ってくれた」的な事を言ってましたが、現実どおり豪雨災害があった設定かな?

さて、最終回はどうなることやら・・・

先週書き忘れましたが、「昭和館」の展示見て来ましたよー!無料なのに充実した内容で、複製原画も見られて満足でした!
大人になって自分で家事をするようになってからこういうのを見ると、より生活がリアルに感じられて、大変な時代だったんだと改めて感じますね。


コナンの修学旅行回が来年1月にSPで放送だそうで。
うーん、正直、解毒剤乱用しすぎなのと新蘭成立過程が微妙なのであまり好きではないんですが(汗)、高校生キャラ勢揃いや、喋る沖田が見られるのは楽しみです。剣道大会では鬼丸もね!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]