忍者ブログ
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
夏休み前半戦?の宮本です。


11日は森口博子さんのライブに行ってきましたー!
歌えば美声、話せば面白い、で、今回もとっても楽しかった!!
帰りに初シュラスコ食べてきました~。串焼き肉を席で切り分けてくれるヤツです。肉三昧!


今週の「西郷どん」は、ちょいちょい鶴瓶さんが大河に乱入してるように見えて笑えたw
岩倉と息子といえば、岩倉使節団で訪米した時に留学してた息子に説得されて髷を切るエピソードが好きw
ですが、今回出た息子とは違う人かな?


「片隅」の方は、今回は今までほど酷くなかった気がする。水原と晴美さんのツーショットは和んだ。
しかし、納屋での水原のセリフが一部カットされてたのが残念。
それ以前に、、このドラマだとすずさんがそこまで水原の事を好きそうに見えないので、あんま納屋のシーンがしっくり来ない・・・。
別れ際に下の名前で呼びたいけど呼べないのもカット・・・
あと、前にあった「未亡人が2人」発言といい、なんで北條のお父さんの扱いが悪いんだ・・・。こういうギャグは笑えない。

お兄ちゃんの葬式は、骨壺の石を見て「お兄ちゃんの脳みそ?」がまさかのカットw
原作だともっとカラッとした感じなのに、ドラマでは良くありがちな湿っぽい流れになってしまって残念。

茶碗を届けるエピ、「家族でただ1人風邪を引かないすずさん」は先に見せないで、ちゃんとオチで使おうぜぇぇー!!
「みなさんもっと寝込んでたらいいのに」みたいな発言も謎・・・ってか印象悪い。
あと、テルちゃんに南の島の絵描いてあげるのカットしないで~。
現代編に出てきたお婆さんは、すずさんではなさそうだから、後で出てくる孤児かな?

日テレ版も見てみましたが、色々ツッコミどころはあるものの、今やってるのよりは雰囲気はイイですね。
やはり2時間だと色々カットせざるを得ないな・・・;
そして、原作でできなかった「哲」「哲さん」呼びをしているのと、水原が死んじゃうのが納得いかんw


「マツノ書店」の松村久さんが御逝去されたそうで、とてもショックです。
長州をはじめ、幕末関連の書籍を復刊・出版して頂き、本当にありがとうございました。
中でも『松陰先生と吉田稔麿』、『吉田年麻呂史料』は私の宝物です。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]