忍者ブログ
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新頻度を上げて新鮮な記事を出すべく、
ネタがあったらそのつど仮更新→時間のある時に本記事として編集
という処置をとってみることにしました。
なお、本記事として編集する際に、加筆・修正・削除を行う場合があります。

**********


▼7月15日(日)

大河はいよいよ激動の文久元年!相変わらず、なんで西郷がそんなに人望があるのか謎なドラマw
大久保の畳回しは長州との話し合いの席ではなかった・・・
劇中では長州はひどい言われようですが、「京から帝をお連れしようとしたのを薩摩会津が追い払った云々」は「大和行幸を計画していたが八・一八政変で薩摩会津が追い払った」って事かな?
つーか、主人公が政治的な活動してるのに政治の動きを省いてどうすんだよっ!;
次回は池田屋事件&禁門の変ですがはてさて・・・


「この世界の片隅に」、原作を読みましたが、とても良かった!
ちょっとテンポが私には合わないかなーと思うところもありましたが、人物描写が丁寧で画面構成もユニークで楽しめました!
映画は周作さんとリンさんの関係をカットしたのが実に惜しいですね・・・。まぁ、尺もあるし仕方ないか・・・

さてさて始まりましたドラマ版。
う~ん・・・どうも原作のストーリーをなぞってるだけの上、余計なシーンや台詞が追加されてて残念な出来に・・・
径子が糸子に見えてしまうwリンさんは何だかイイ感じかも。肝心のすずさんは全然ボーッとしてないー!
そして必要性の感じない現代パート・・・。んー、この先どうなるのか不安です・・・;


明日からちょっと遠出です!詳細は帰ってきてから!ワクワク!


▼7月14日(土)

今日のコナンは亀垣さんの脚本・絵コンテ・演出でしたが、なんか雰囲気がいつもと違って新鮮でした。
コ哀の会話のテンポも熟年夫婦っぽい感じがwあと、歩美ちゃんがあざと可愛いw
遠藤選手がまさかの再登場・・・!後藤邑子さんの声が久し振りに聞けて嬉しかった!


▼7月12日(木)

先日、「西郷どん」特番見ましたが、スタジオにゲスト多すぎ、演出も寒すぎ・・・
鼎談とは行かなくても、交渉の先生方にVTRで喋ってもらえば良かったんだー!><
紹介された新キャラの印象は今のところ以下の感じ。

龍馬→何だその頭は。テンプレ的な龍馬になりそうで不安・・・
海舟→やけに目がうるうるしてる海舟だw
具視ちゃん→悪徳商人にしか見えない(笑)
桂さん→逃げる逃げるうるさいな~。こちとら命懸けで潜伏しとんじゃ!桂さんは名前の割に詳しい経歴が知られてないので、一度ちゃんと大河にすべきだと思うなぁ・・・。もちろん史実に忠実に。


▼7月2日(月)

昨日の「西郷どん」は生麦事件&薩英戦争でしたが、生麦事件は被害者のリチャードソンが倒れるシーンだけで、馬はいません!
薩英戦争はただの伝聞で、軍艦の「ぐ」の字もありません!
ええええ~・・・
大河ドラマなんだからさぁ・・・ちゃんと描いてよ・・・
人物の心情をメインに描くのは構わないけど、その心情を動かすのは思想や情勢や事件な訳で・・・・・・

次回はみんな大好き、大久保どんの畳踊りだよ!!映像で見れるの楽しみw周布さんとか出るかな?

しかし、来週はまた関連番組を放送するそうで・・・
どうせなら、時代考証の御三方にひたすら鼎談して頂く番組とかやってくれないものか・・・


今週のプリキュアは、初代のブラック&ホワイトが登場!
久し振りのなぎさ&ほのかにニヤニヤしつつ、えみる&ルールーの友情にもほっこりしました。
ありがとう成田脚本・・・
初代の2人の肉弾戦は素晴らしかったですね!やっぱプリキュアはこうでないと!!
名乗りシーンは当時の映像まんまで嬉しかったけど、新規絵でも見てみたかったな。
ED曲も初代OPで良かった!しかし、一番好きな5シリーズのキャラはあんま見えなくて残念w
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]