忍者ブログ
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、コナン映画感想です!
公開初日に見てきました!平日なのに結構人入ってました。
いつの間にか興行収入が凄い事に・・・!
ネタバレありなので「つづきを読む」からどうぞ!



今年はいつもと違う硬派な雰囲気で面白かった!大人向けの警察ドラマのような固い話だったけど、子供は楽しめたのかな?
数年前から「相棒」の櫻井さんが脚本ですが、今年は特に「相棒」っぽかったなw

今回は新監督でしたが、いつもと画面作りが違う感じがして良かったです!来年もぜひやってほしい!
要所要所のシーンの雰囲気が印象的だったけど、今回はイメージボードが作られてたんですね。
キャラや風景の描写が丁寧で、演出も凝っていて見ごたえがありました。
あえて言うなら、ホコリキラキラさせるのはちょっとうるさかったな。

OP映像も、前より見やすくなって良かった。新一&コナンの語りはは淡々としてる感じがした。
「工藤新一が生きているとばれたら、周りの人間にも危害が及ぶ・・・」新一・・・お前・・・修学旅行・・・!は、まだアニメ化してないからセーフか(笑)


キャラ描写は、ストーリーのために迷惑な動きをするキャラがいなくて気持ちよく見れました。
探偵団もウザくなかったwそれどころが、本人たちは知らないまま大健闘!
あと、梓さんがかわいいー!きっと梓ファンの客もいるはず!w
栗山さんもかわいいー!ちょ・・・バカンスの様子を詳しく・・・!
毛利一家も家族愛が感じられて良かった。親に抱きつく蘭が娘感があって可愛かった!

哀ちゃんは、冒頭からコ哀が夫婦っぽくてほっこり。
ダジャレクイズのシーンも明るくて可愛い!しかし、今回のダジャレクイズは分かりにくすぎるw
あと、ムキー!となりつつもコナンを心配する姿に萌え。
てか、コナンは哀ちゃんに安室の正体教えたげて!怖がってて可哀想だろ!
沖矢は・・・明美さんのことで揉めそうだからまだいいかw

それにしても今回は、複数ある「公安」の組織が分かりにくくて、大人でも難しかったw
安室と風見は同じ部署かと思ってたら、パンフ見たら警察庁と警視庁で違うのか・・・
そして犯人の動機に比べて犯行がぶっ飛びすぎてて全然共感できない(笑)
そういえば、総理の顔が見えなかったのが気になったw


ゲスト声優の方は、上戸彩は昔テレビアニメに出た時より断然上手くなっててビックリしました!
最後の声荒げるシーンはイマイチでしたが、セリフはグッと来ました。
博多大吉はイマイチだったなぁ・・・。あんまり上手くない人がシリアスシーンやるとちょっと冷めるな;
あと、検察のおばさんの声が富永みーなさんだって気付かなかった・・・
主題歌は・・・うーん、悪くないけどしっくり来てもいないというか。歌詞がストレートすぎる気も。


黒田の口パクは「バーボン」なのか!?
RUMは黒田なのか!?それとも降谷の潜入調査を知っている??
そういえば今回はサスペンダーと時計型麻酔銃が出番なし!
サスペンダーは映画だと特に酷使してるから、今回はゆっくり休めたかな(笑)

そういえば、カーアクションのシーンでコナンがスマホ落とさないか心配になったw
タワー・オブ・エッジは、結構面白そうな施設だったので、もっと舞台として描いて欲しかったな。


来年はキッド!どんな内容か今から楽しみですが、キッドはコナンに出るより、「まじっく快斗」単体で映画化して欲しいよ・・・。同時上映でもいいからw
あと、書きそびれてましたが、原作連載再開おめでとうございます!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]