忍者ブログ
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!あっという間に4月!

以前からネットのつながり具合が悪かったのですが、どうも無線ルーターが古いせいらしく、この間買い換えました。とりあえず、前よりは良くなった感じ。

そして、先月でフォトショのライセンスが切れてしまいました・・・
期間ごとにお金を払うフォトショより、長く使えるエレメンツ買った方がイイんじゃないか?と思い、さっそく体験版をDLしてみました。
色々いじってみたところ、写真の加工やアニメ塗りのイラストを描くには事足りるものの、ちゃんとしたブラシ塗りのイラストや、モノクロ2階調でトーン化する作業はできない・・・;
スキャナからも直接読み込めないので、スキャンしてからデータを開く形になります。
とりあえずはエレメンツを使って、必要な時にフォトショ使えばイイかな~。


こないだNHKでやってた満州ドラマ「どこにもない国」面白かったです!
満州からの引き揚げはフツーに行われたもんだと思ってたから、裏であんな苦労があったとは知らなかった。
都会のシーンが多いと、ソ連兵に占領された無法地帯っぷりがよりリアルに感じられて怖いですね。
連続ドラマとかで、もっとじっくり描いてくれても良かったな。
それにしても吉田茂の口の詰め物が気になる!(笑)


朝ドラ「わろてんか」も終了。
ヒロインの子は可愛かったけど、内容はさほど突出したものが感じられなくて、平均的な朝ドラの印象でした。思えば時代物の朝ドラはここ何作も見てるなぁ。
今月から始った新朝ドラは特に惹かれないので見てません・・・:

で!!突出しまくっていた「カーネーション」が来週から再放送ですよ!!!
朝ドラヒロインらしからぬ強気な性格の糸子が、見ていてとても楽しかった!
オノマチさんの演技が本当に素晴らしかった・・・
麻生祐未さん演じる天然なお母さんもメッチャ可愛かった!
当時は途中から見始めたので、全話見られるのが楽しみです~♪
「朝ドラ同窓会」見た時点ですでにウルウル・・・w

大河は今年は話数少ないらしいですが、まだ篤姫が輿入れしてないのに呑気に特番やってて尺は大丈夫なのかー!?
・・・うーん、もうこの大河に多くを期待しない方がいい・・・と分かりつつ期待してしまう・・・


そういえば、新シーズンの「少年アシベ」の絵柄がなんか今の絵柄寄りになっててちょっとショックw
OPの感じからすると、続編の「COMA GOMA」までやるんだろうか?
アシベ・スガオ君とゴマちゃんの三角関係がグーですw
ところでなぜアッキーは出てこないんだ~。あと、コラコラ島の話も見たいな・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]