忍者ブログ
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼7月30日(月)

今週も「西郷どん」感想~。
いつの間にやら西郷どんがシビアキャラに変化してる?;
この辺の薩摩の動きはさっぱり知らないんですが、長州兵捕虜を返した事に触れられてたのは良かった。ちなみに会津は捕虜はみんな殺してしまったそうなorz
勝と龍馬はどうもコレジャナイ感が・・・


「片隅」、1・2話に比べると違和感は少なかったですが、防空壕がらみのエピソードが軒並みカットされてて残念・・・
すずさんがオリキャラとばっかツルんでるので、晴美ちゃんの影が薄いなぁ・・・この先大丈夫か?
ってか、船の絵、久夫君に描くんじゃないんかーい!そして久夫君来週出て来るんかい!
径子さんは原作だと「耐える女」な部分もあるのに、ドラマだと現代的価値観&イヤミな部分が多くて何だかなぁ・・・
あとアイスクリームは、リンや径子の「思い出の味」なんだから、劇中ですずさんに食べさせるべきじゃないと思うんだけどなぁ・・・。あくまで空想の存在にしておくべきと言うか。

「楠公飯」を食べた反応はアニメが一番好きだw
しかし、原作やアニメの銃後メシ(?)は美味しそうなのに、実写だとあまりそう感じないのは、リアルすぎて想像の余地が無いからだろうか?
アニメ映画は新しいバージョン?が12月に公開されるそうですね!楽しみだー!!


沙村広明さんの新刊、「波よ聞いてくれ」&「ベアゲルター」買いましたが、「ベアゲ」が悲惨な話なので「波よ」読むとホッとするw
いや、「波よ」も非常事態なんですがw「和寒(わっさむ)」って地名初めて知りました。それにしても帯の文句がヒドい(笑)


▼7月24日(火)

先週はついに!宿願叶って!長州旅行に行って参りました!!
詳細はまた後日!!


「西郷どん」、桂さん登場!なんでまだ京都留守居役になってないんですか?
だから天皇拉致計画は史料では確認できないと何度言えば・・・。慶喜とかが言うのはいいけど、桂さんが言っちゃアカン。
平和主義者化されて覇気のない西郷・・・。もっとピリピリした政治劇が見たいのに。
「八重の桜」の時の西郷はメッチャかっこ良かったなぁ・・・(遠い目)
来島さん、馬に乗ってないんですか?
半次郎・・・お前、野村靖じゃないのか・・・


「片隅」、なんでこんなに脚本つまらなく改変するの・・・なんで原作の面白い台詞や展開削るの・・・
オリキャラは必要なんだろうか。尺のため?幸子のキャラがどうも苦手だ・・・
オノマチ径子はイメージと違うけど、おしゃれもんぺ作るのムチャクチャ上手そうだw
なんか北条家の雰囲気が辛気臭い・・・。もっとまったり感が欲しいなぁ・・・
戦艦のCGはかっこ良かったです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]