忍者ブログ
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のコナンは1時間SP!

今頃ジョディ先生にミステリートレインの報告・・・
正体分かってからのジョディ先生はヘタレキャラになってしまって残念;
回想多いなぁ・・・病院とか銀行強盗とか何年前だっけw
そういえば、ジョディ先生に貸した携帯が別の同機種になって返ってきたとかなかったっけ?
あの伏線はいつ回収されるんだろう・・・
哀ちゃんのドヤ顔は原作の方が可愛かったw

次回はジェイムズ初登場の事件。映画に向けてFBIプッシュプッシュですねw


プリキュアはキュアリズム登場!たおやかわいい!
キュアハニーが遂に登場しましたが、何だあの歌はw
正体は十中八九ゆうこだろうけど、大穴で誠司という可能性も・・・!(笑)
先週書き忘れたけど、外国プリキュアも可愛かった!特にインドプリキュアが良かった。
来週も出るようなので楽しみ。チャイナドレスプリキュアとか見たいなぁ・・・


「艦これ」の方は、先日あきつ丸が「改」になりました!ふおぉぉ!黒服かっけー!
あと大和ゲット!意外に声が可愛いw
でも燃費パねぇwしばらくホテルになってもらいましょうかね。でも4月といえば・・・
ところで「ヤマトホテル」で戦艦を思い浮かべたら海軍オタ、満州のホテルを思い浮かべたら陸軍オタ。(個人の意見です)


先週、沙村広明さんの新刊『幻想ギネコクラシー』ゲットしました!
久し振りの短編集です。この人の長編も面白いですが、短編も中身濃くて大好きです!
内容は大人向けエログロコメディ短編色々。シリアスもあるよ。

印象深かったものピックアップ。ネタバレ注意。
「筒井筒」と「殺し屋リジィの追憶」が特に好きかな。
後者は緊迫した状況なのに方言の標準語訳が平坦な文で笑えるw佐吉がオネエになってるって事は、留吉は無事なのか?
「惑星ソラリッサ」はあのまま子供生まれてたらどうなってたんだ・・・。そもそも顔の部分とかどうなってるんだ・・・
「楽園からのハッピーバースデー」のティタニア様顕現シーンがひでぇw(褒め言葉)あと、使者の妖精ちゃん可愛い。
「イヴァン・ゴーリエ」は谷崎潤一郎の「刺青」のオマージュとの事ですが、本家は「女が勝利して男は望んで餌食に」って感じでしたが、これは女が被害者な印象で、どうも読後感がスッキリしないw
その点だと、「コップと泥棒」の悪女オチは良かったw

タイトルの「ギネコクラシー」は「女性上位・女権政治」の事だそうですが、魅力的な沙村ヒロイン満載でとても良かったです!
パイナップルが食べたくなったので缶詰の食べました(笑)
ところで、カバーはツルツル加工にして欲しい!湿気で凸凹がw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]