忍者ブログ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「突撃!アッとホーム」の龍馬回やっと見ました!
おお・・・!感動・・・!よくこんなモンが見つかったなぁ・・・
箱に「松菊」とあったので、木戸さん所有か!?と思ったら、ちゃんと最後に説明がありましたw
サイトに原文&訳載せてくれるとかNHK太っ腹すぎる!
三岡八郎は名前は良く見るけど、時代劇では見た事ないなぁ・・・w
これからも色んな史料が見つかるといいですね。

サンデーはコナンが表紙なので買いっ。
遂に赤井が表紙に・・・。プッシュされてるなぁ・・・。
いつもほくそ笑んでるコナンが久し振りにピンチですよ。うん、やっぱ主人公は追い詰められないと!(笑)
次回からの「緋色シリーズ」が楽しみです!
やけに煽ってるけど・・・ミステリートレインの件もあるし、冷静に見守りましょうw


ちょっと前の話ですが、アニメ版「薄桜鬼」を見終わったのでサクッと感想。

新選組ネタなので見てみましたが、うーん、女性向けなキャラデザに抵抗がw
何でアゴとがってるんですか!?何で胸はだけてるんですか!?何で島田や源さんは普通なんですか!?攻略対象じゃないんすかっ!?
最初はキャラの見分けが付かなかったw
女性キャラは可愛らしいですね~。何にせよ、中嶋敦子さんの絵は美麗だ・・・

ストーリの方は、隊士が秘薬を飲んでバケモノ(羅刹)になってしまう・・・と、かなりファンタジー入ってます;
山南や藤堂が生き延びてたりと、史実も変わってたり端折ってたり。隊士の女性関係ネタもスルーされているw
また、そこら辺目をつぶれば、ストーリー自体は面白い・・・かな?
そういえば、何で伊東はオカマキャラなんだー!伊東が善玉の作品は無いものか・・・。

あと、幸いな事に(?)見たところ討幕側の歴史人物は出てきませんでしたw

時間がある時に「ピースメーカー鐡」も見たいなー。そういえば薄桜鬼には少年隊士が出ませんでした。豚もw




オリキャラ長州藩士の虎乃介さんに羅刹になってもらいました。
苦労して乙女系絵柄を目指しましたが、あんま変わってませんねw取り敢えず早く駆除しましょう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]