忍者ブログ
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は横須賀で護衛艦16隻の熾烈な戦闘があったそうですね。

・・・・・・カレーの。

いーなー!俺もイージス艦見たいなー!海自カレー食べたいなー!
という事で、今日の夕飯は去年買った入間基地カレーですw狭山茶入りだよ!
え?これは空自?気にしない気にしない!



さて、今日は映画見てコミックスとダイジェスト本買ってアニメ見て・・・とコナンにどっぷりでした。
以下ざっくり感想。


・アニメ

映画のプレストーリー。なんか地味な事件だったw犯人役は久川綾さん!
うーん、「ハートキャッチプリキュア」で死闘を繰り広げた2人とは思えん・・・w
ラストで微笑み合うコナン&哀が最高です。
そういえば、金田一はプリキュアスタッフの人が多くてビックリしましたw

・83巻

世良が匿う謎の少女、自称「領域外の妹」登場。なんか前髪くるりんが有希子さんっぽいなぁ・・・。
世良は蘭やコナン(新一だとバレてる?)と昔面識があるっぽいし、やけにコナンに入れ込んでるから、血縁者か?と思っていました。
こないだの「ダ・ヴィンチ」の作者インタビューで、「とある二人の母同士が姉妹」と言っていましたが、
「領域外の妹」=幼児化した世良の母=有希子の姉妹・・・だとしたら・・・??
それだと世良の母が巨乳?なのも納得がいくし、APTX469に深く関わっているであろうベルモットとも繋がる・・・
しかし、そもそもあの子は本当に女の子なのか?幼児化した世良の兄かも!?
取り敢えず、今週から始まる「緋色シリーズ」でどこまで謎が明かされるか注目ですね。
最近あんまり原作ちゃんと読んでないので予習しないと・・・

・ダイジェストブック+50

41~50巻のダイジェスト本。
カバーが金色に戻ったー!でも描き下ろしじゃなーい!しかも裏表紙の新一、偽物じゃないすか!(笑)
ごめん・・・巻頭のカラーページぶっちゃけ要らな・・・げふんげふん。

今日一番ビックリしたのは、青山さん・・・提督だったんすか・・・・・・!!

是非、艦娘イラスト描いて欲しいです。あとアンソロ参加して下さい(笑)

・映画「異次元の狙撃手」

ネタバレ長文なので、「つづきを読む」からどうぞ!




てなわけで、コナン映画感想。

今年もなんか大人向けの難しい話だったなぁ・・・。外人の名前が覚えられん・・・
でもアクション満載で手に汗握る展開が楽しめました!コナンと蘭のアクションはもはや人間の域を超えている・・・w
黒の組織関係なく、FBIが絡むのは新鮮でした(ルパコナにも出てたけど)。久し振りにジョディ先生がカッコいいぞ!

最初のベルツリーの狙撃で哀ちゃん守るコナン偉い!最後のオチは2人っきりだぜ!やったね!(みみっちい喜び)
久々に連続殺人でしたが、「14番目」みたいに知り合いが殺される話ではなかったので、あんまり身近に危険が迫る感じが無かった。
ネットの書き込みでパニックを表現するシーンは笑えたw
あと、英語台詞多すぎ・・・。普通に日本語で喋る方が見やすかったかも。

おじゃる警部、映画連続登場おめでとう!今回はリスもちゃんといるよ!(笑)
そういえば、声は沖矢と兼役ですね。
ボール射出ベルトに新しく花火が付きましたが、危険すぎるだろ・・・。暴発したら腹に穴開くぞw

世良のホテルの部屋で、ちゃんと隣のベッドに人が寝てるw布団のふくらみだけで、顔等は出ませんでしたが・・・
「領域外の妹」の声は誰が担当するのか楽しみですね。
世良の入院中は1人でいたんだろうか?

クライマックスのツリーでのバトルは、若干「漆黒」とカブる気もしましたが、蘭こえええええ!!!
そんな蘭に見とれる歩美ちゃんが可愛いw

狙撃の腕とラストの「声」で、「沖矢=赤井」はほぼ確定ですかね。どんだけチートなんすか・・・w
てか、ジェイムズは沖矢の正体を知っていた!?
ますます「緋色シリーズ」が楽しみです。くそっ・・・乗せられている・・・!(笑)

ゲスト声優はそんな違和感無かったなぁ。ヨシノはちょっと気になったけど。
主題歌も悪くなかったです。TVの方でも歌って欲しいなぁ。

なんかまとまりのない文章ですが、こんな感じ。
朝イチで見に行きましたが、もうちょっと空いてる時間にまたゆっくり見たいな・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]