忍者ブログ
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [709]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクッとテレビ感想。


いだてん。

先週は女子体育の黎明期の歴史が分かって面白かったです。
チュニック可愛い!運動には不向きだけど、袴も可愛い!
治五郎が「女性は将来元気な子を産まねばならないから、運動は良くない」といった趣旨の発言をしていましたが、
実際問題、運動のし過ぎで不順になってしまう事もあるので、あながち間違ってはいないような・・・
運動でケガや病気をしては本末転倒なので、男女問わず程々がイイですね。
ところで、アメリカ帰りの可児先生が笑えたw

今週は森山未來投入しすぎwやはりあの兄弟が老けたらビートたけしになるんだろうか・・・
あと、箱根駅伝で岸さんが陥落(笑)

新キャストも発表されて、高橋是清とか犬養毅とか楽しみ!二・二六事件とか期待しちゃってイイのかな!?
てか、二・二六とか大河でちゃんとやろうよ~。戦国より面白いかもよ!(個人の意見です)


どろろ。

「無常岬の巻」、原作だと「無情岬」でしたが、意図的に変えてあるんですかね。
やっと百鬼丸とどろろが再会!ほっぺむにむに+おでこすりすりが激萌えだった!ごちそうさまです!
イタチの最期が思ったよりあっけなかったな。原作の方が好き。
しらぬいは原作よりクレイジーなキャラになっていた分、最期も悲惨だった;
今回で両足が戻りましたね。早く生身の手でどろろに触って欲しいものです。

「天邪鬼の巻」、コメディ要素の入ったオリジナル話で面白かったです。
「おこわ」ちゃん、「お萩」に続いて原作を踏襲したご飯ネームがナイスですw
ただちょっと現代的なノリのキャラに感じた。どろろを「ちゃん」付けで呼んでたけど、女の子だとバレてたのか?
今回はヒョウタンツギやスパイダーが降ってきたり、どろろの顔がヒョウタンツギになったりと、手塚ギャグ炸裂で良かった!
原作だと確かこれらのキャラは出てなかったと思うので、新鮮でしたw


ところで、「無限の住人」完全アニメ化ってマジですか!!
前のアニメはイマイチだったので、今回は期待したいなぁ・・・。(DVD買ったけどw)
早く詳細が知りたいです。ってかティザーサイトの絵がネタバレすぎるw
「波よ聞いてくれ」も好きなので何かメディア化して欲しいけど、台詞回しがキモの作品なので、上手く行かないと難しそうだなぁ。


コナンチョコエッグ、とりあえず4個開けて、京極さん・赤井さん・園子・赤井さんでしたw
コナン&哀ちゃんが欲しい・・・


あまり機能して無かった「拍手ボタン」を撤去してデザインをすっきりさせました。
短文記事を始めたものの結局更新滞って長文になってるので、来月からもうちょっと対策考えたいですw
ブログデザインも変えたいなー。しかし使えそうな絵が無い;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]