忍者ブログ
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いだてん」は金栗四三から田畑政治に主役交代!

四三編、最後は関東大震災を2回にわたって描いてくれてありがとう!
登場人物の心情が丁寧に描かれていて感動した!
小梅生きてたー!良かったー!
シマちゃんの死を描かずに行方不明としてるのが逆にリアルでしたね。物語だと生死をはっきり描くのが多い気がするので。
あれ?美川は最後出ないの?どっかでひょっこり出てくる事を期待していますw

田畑編は主人公がうるさいけど(笑)相変わらず内容は面白いので余裕で見続けられそうです!
先代主人公をディスるのが世代交代感出ててイイねw
長州出身の三浦梧楼登場!
彼は村塾生ではない上、高杉や伊藤などの有名人より年が離れてるので、私もあまり注目しておらず、詳しくは知りません;
調べたら大正15(1926)年1月に病死してるんですね。
高橋是清も登場でワクワク!ってか是清も大河にしてくれよおおおー!


さて、アニメ「どろろ」も終了~。

期待して見始めましたが、全話見終わってみると、なんか期待したほどでもなかったなぁ・・・といった感じが。
・百鬼丸がテレパシー等を使わず、体の不自由感がリアル
・百鬼丸の体と引き換えに醍醐領の安寧があり、部位を取り戻すと比例して良くない事が起こる
という設定は新鮮で良かったなと思うのですが、百鬼丸がしゃべらないので、どろろとの会話が少なかったり、
登場人物がみんな真面目すぎてトゲ?がないのが残念でした。

作品全体の雰囲気もシリアスで陰気な感じがしたかな。天邪鬼回の様なコメディ回もありましたが。
せめてどろろだけでも原作どおりの性格だったら、もうちょっと雰囲気が明るくなったかもしれません・・・
百鬼丸がしゃべらない分どろろが若干しっかり者になってしまい、百鬼丸の「あにき」感が無くなってしまったのも、
原作と大分雰囲気が違ってしまった一因かなぁと思います。

ラストシーンは数年後に2人が再会したという解釈でいいんでしょーか!?
多宝丸と縫はともかく、寿海まで一緒に死ぬ必要は無かったんじゃないかなぁ・・・
ってか、EDは最後までボヤけたままなのかよ!!
通常OP・EDは無しでいいから、本編にもう少し尺が欲しかったな・・・

何はともあれ、また「どろろ」の新しい解釈のアニメが見れたのは、ファンとしては嬉しい事です。
どろろ役の鈴木梨央ちゃんの演技も良かった!
百鬼丸はアニメやゲームで大人っぽかったりクールキャラにされがちなので、原作どおりのちょっと少年ぽい百鬼丸もアニメで見てみたいなー。
連載が続いている「どろろと百鬼丸伝」はどんなラストを迎えるのか楽しみです!


セーラームーン第4部の映画が来年公開だそうで!!
うわあぁぁ見たい~!!
キャラデザは旧作も手掛けられていた只野和子さんだそうですが、うーん、なんかアッサリした絵柄の様な?
動いたらどんな感じになるのか楽しみです♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]