忍者ブログ
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「花燃ゆ」の番宣がいよいよテレビでも始まりました!
咲かせ・・・系・・・女子・・・・・・?赤井さん、一体何を・・・・・・

文は大人しい子かと思ったら、結構気が強そう。あまり前に出て来ないといいんだが・・・(※主役です)
なんだか家族シーンが多そうだなー・・・。あと、何でもかんでも「文さんのおかげ」にならないか心配だ・・・
えらくアットホームな雰囲気ですが、あ、あれだよね、今後のハード展開のために盛り上げてるだけだよね、うん。

池田さんの語りは優しい感じでしたが、本編もあんな感じなんだろうか。
テーマ曲はカッコイイですね!はやくOP映像見たい!

なんかモヤっと不安になる番宣ですが、兎にも角にも放送が始まらないことには分からんw
ところで初回は「60分<を>拡大SP」じゃなくて「60分<に>拡大SP」なのか・・・早とちりした・・・(笑)


そういえば、文の仲良しが入江の妹・すみ と稔麿の妹・フサという設定だそうですが、
調べてみると文は1843年、すみは1847年、フサは1852年の生まれだそうで、だいぶ年が離れてるんだな・・・
因みにドラマの設定ではフサは4人の子を産んだらしいことになっていますが、史実では子は無く、夫の甥を養子にしています。なぜ改変したのか不明。
ところで稔麿の母親が出るなら、伊藤とすみの離婚話もやりそう。
【12/22追記:調べたら、フサの養子に4人の子がいるので、その史実をアレンジしたのだろうか?】


予習も兼ねて、「八重の桜」の松陰登場回を見ましたが、山本兄妹との対面ネタを「花燃ゆ」で松陰視点で描いて欲しいなー。
もちろん実際の記録にはありませんがw
そういえば、佐久間象山は誰がやるんだろう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]