忍者ブログ
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [655]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。・・・ってもう1週間ですね。

さて、さっそく「西郷どん」ざっくり感想!

・無難な第1話・・・。「八重の桜」第1話からお兄ちゃんパート抜いた感じ。
・子供がわらわら居すぎてどれが誰だか・・・
・女が云々とか冷めるしイラつくんで要らないです・・・
・もういい加減、結婚相手と子供時代に面識持たせんのやめて下さい・・・
・城山ってお前そこは・・・
・最後に子供達の成人後の写真が出てましたが、出てない子はつまり(以下略)
・斉彬がカッコよすぎないか?
・久光が弱そうだけど大丈夫?卒兵上京できるの?
・早く長州を出さないと宮本が干からびてしまいます!

うーん、とりあえず幕末のゴタゴタが始まらないと面白くならないかな?という感じ。

番宣とか見る限りでは西郷がかなり善人に描かれそうな予感・・・
その反動で長州や幕府が無能に描かれないか不安です;

「薩長」とひとくくりにされがちですが、長州は好きだけど薩摩はあまり興味が無い・・・(笑)
私的に薩摩藩のイメージは「幕末最強の藩」。
しかし、強すぎるが故に長州みたいな危うさというか、やんちゃ感が足りないかな・・・といった感じ。

とは言いつつ、薩摩で興味のある人物を描いてみたよ!
(興味があるだけで詳しく知っているとは言ってない)



小松帯刀を描き忘れた!肝心の西郷(兄)はいないよ!ごめんね!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]