忍者ブログ
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、大河は政次退場回でした!

うあああああぁぁぁ・・・こう来たかあぁ・・・・・・!すげえぞ、このドラマ!!

衝撃的で切ない最後でしたが、物語としては納得の展開だったと思います。
よくぞこのキツイ内容を大河でやってくれた・・・!
もちろん脚本が素晴らしいのですが、役者さんの演技も演出も良かったー!
おとわモードと直虎モードの演じ分けがグッと来ました。

ただ、政次となつのイチャイチャは要らなかったかなー。
秘めたる思いは秘めてるからイイのだ。
あと、政次の最期は何も言わずに微笑むだけの方が良かったのではないかなーと。

はー、胸がいっぱい。今後の展開も楽しみです。


お盆は群馬に帰省しましたが、ついでに前橋公園に立った楫取夫妻らの銅像を見てきました。
こちらです!



・・・・・・なんで立たせたんだよ!!(笑)
立ち話か、UFO呼んでるようにしか見えないよ!!
松陰の妹・楫取寿子がアメリカに渡る新井領一郎に松陰の短刀を渡すシーンですが、別のイメージ画像では座ってたのに・・・
ちなみに人物は左から、星野長太郎・楫取寿子・楫取素彦・新井領一郎です。

そういえばその松陰の短刀ですが、ニュース記事を見る限りだと、前橋市の言い分はちょっと根拠が薄いかなーと感じます。
が、なぜこの短刀が新井の子孫の家にあったかを考えた時に、短刀の逸話を考えずにはいられない訳で・・・
他にも史料があればいいんですがねぇ。楫取家側には無いのかなぁ。


この夏は相撲巡業も見てきましたよー!
国技館に本場所を見に行った事はありますが、巡業は初めて。
取り組み以外にもバラエティに富んだプログラムで良かったー。特に生で初っ切りが見られて良かったです!


もうすぐ8月も終わるよ!!気合入れて行きましょう!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]