忍者ブログ
[649]  [648]  [646]  [647]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
2017年一発目!
原稿も終わってやっと新年始まったって感じですが、特にゆっくりできる訳もなく・・・


とりあえず、楽しみにしていた新大河「おんな城主直虎」感想。

うーん、分かりやすく安定感のある脚本でしたが、これ!というインパクトが無かった。
でも作品全体の雰囲気は明るくて好印象です。話の内容は壮絶ですが;

ヒロイン=お転婆って設定はあんま好きじゃない・・・
武家の娘なら、たとえお転婆な性格でも表向きは家で大人しくしてなさいw
鶴丸役の子は「精霊の守人」のチャグムで見慣れてるので、こっちが亀之丞じゃないかと錯覚するw
川で溺れたの助けてもらったって、それ水の精霊じゃねぇの・・・(笑)
亀之丞が父の首桶を抱いて泣くシーンと鶴丸の帰路を交互に見せるのは分かりにくかった。
おとわが亀之丞を励ますシーンは良かった。

あと3回子役が続くそうですが、何やるんだ・・・。
早く大人の姿が見たいな~。脇キャラもバンバン出てきて欲しい!
そういえば、今川義元はホントに言われないと昇太さんだと分からないですねw
南渓和尚の猫がかわええ・・・

第1話だけなら「花燃ゆ」の方が良かった気がするのは松陰補正でしょうか・・・
別に見直したくはないですが。



らくがき。直虎、直親、虎松(直政)。


BSでは我らが群馬の女剣士・中沢琴のドラマをやったんですね!
新徴組の特番もやったようだし、BSばっかりズルい!
しかし、ドラマの予告を見ると龍馬と会ったりワイヤーアクションがひどかったりと微妙そう・・・

軽く説明すると、将軍警護のため京に上った浪士組の内、江戸に戻って庄内藩預かりになったのが「新徴組」、京に残って会津藩預かりになったのが「新選組」です。
新徴組は「江戸版新選組」と言うと分かりやすいかな。新選組の名を出さねば説明できないのが悔しい・・・(笑)

せっかくなので、中沢良之助・琴についてまとめてみました。



お兄ちゃんも結構面白い生涯で、フツーにドラマの主役いけそうな感じですね。
今回の「花嵐の剣士」だと兄妹どちらの配役もイメージと違うなぁ・・・
個人的には、がっちり体型の体育会系のイメージ。

中沢兄妹も含め、新徴組は新選組と比べてマイナーで本も全然出てないので謎すぎる・・・
色々出版してくれー!マジで!

庄内藩は幕末東北勢の中では一番好きかな。
酒井玄蕃とか北斗七星を描いた「破軍星旗」とかカッコイイよね!
こちらもマイナーなのでもっと本やテレビで取り上げて欲しいなぁ。


さて、今年の目標は「規則正しい生活を送る」ですが、さっそくできてません!
できる時だけ頑張ろう!(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]