忍者ブログ
[652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [647]  [645]  [644]  [643]  [642
「おんな城主直虎」、面白いです!
という訳で感想ちょこちょこ。史実ネタバレありなのでご注意を。

この大河は予習しておいて正解だった!でないと今頃「戦国ラブコメとかいらねーよ」とか思ってたかも知れんw

ドラマ始まって人物把握できてから改めて史実を見ると、男キャラマジで死に過ぎだ・・・((((;゚Д゚))))
直親元服を祝ってた大半の人物が近い内にみんないなくなるかと思うと恐ろしい・・・

井伊家の家系図は複雑なので、最初にちゃんと説明して欲しかったなー。
まぁ、ややこしいから敢えて説明しなかったのかも知れないが・・・。直虎パパと直親がイトコなんだぜ?
あと、できれば第1話で今川に取り込まれる過程をちゃんとやって欲しかったなー。
その方が今川の脅威や井伊家存続の大事さが出るのに。
・・・いや、詳しい史実は知らないですが;すいません;

さて、次郎法師も可愛いですが、脇キャラも色々キャラ立っててイイですね。

政次はジワジワとダークサイドに堕ちつつある・・・。
小野父子は普通なら嫌な敵役キャラになりそうですが、息子を主人公の幼馴染みに設定したのは名案だと思います。
今後の鬱展開がどうなるか期待です。

直親は聖人君主というより天然腹黒に見えるw

小林薫さんの南渓和尚がイイ味出してますね。
そしてネットで「にゃんけい」と呼ばれてる猫が可愛えー!土スタで言ってたけど、撮影現場でもそう呼ばれてるのかw
南渓は長生きなので、安心して見ていられます(笑)にゃんけいもずっと一緒にいておくれ。

こちらもネットで人気の傑山もイイw
傑山&昊天は小牧・長久手の戦いで活躍するそうなので、是非そこまで描いて欲しい!直虎はもういませんが・・・;
市原隼人は「無限の住人」で尸良をやるけど、これはちょっと期待してもいい・・・の・・・か???

瀬名(築山殿)&竹千代(家康)もイイ感じですが、築山殿も最期は悲劇的なのか・・・


今はまだ平和ですが、これからのドロドロ展開がどう描かれるか非常に楽しみです!


大河というと、もう1つ、「空想大河ドラマ小田信夫」も面白い!
ストーリーは大したものではないけれど、大河のセットでネプチューンがコメディやってるのが笑えるw
そういえば、泰造は大河3作出てるけどみんな幕末なんだなー。その内戦国も是非。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]