忍者ブログ
[646]  [647]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
お久し振りです。生きてます。
忙しすぎて風邪引いて熱出したけど復活しつつありますです。

えーと、遅ればせながらコナンの「エピソードONE」の感想を。


さて、コナン第1話を別キャラの動きも新たに描きつつリメイクした今作。
OPが初代主題歌のハイロウズですよ!やったー!

水族館事件~第1話のトロピカルランドまでの出来事が色々追加されてました。
空手の試合シーンはちょっと長いかなぁと思いましたが、京極さんが園子に惚れるシーンが良かったw

それにしても、そこからつなげて第1話を今の絵でやると、やっぱキャラのノリとか違和感があるなw
一話まるまるリメイクするよりは、もっと他のキャラを見せて欲しかったかなー。
昔は子供の姿での苦労とか色々描かれてたのに、今やFBIとお友達ですよ・・・(遠い目)

ところで第1話といえばアレ、ジンとウォッカが楽しくジェットコースター・・・じゃなくて、
岸田君の首がアレする訳ですが、・・・そのシーンがやたらグロくなってるー!!
アニメ第1話だと血が光ってたのに、規制が緩くなってるー!夜の放送だからか!?
新一が薬飲まされるシーンもなんか苦しそうだw

終盤の「その後の事件」ダイジェストが熱すぎる・・・!
明美さんの死亡シーンは「工藤新一・・・探偵さ・・・」も欲しかったな。

今回、新しい情報が何か明かされるかと思っていましたが、特に無くてチト残念。
でも小ネタがたくさん散りばめられていて、大いに愛の籠った作品でした!スタッフさんありがとう!
長年のファンはかなり楽しめる内容でしたが、普段コナン見ない層はどうだったんでしょ?

そして何と言っても、志保(シェリー)をたくさん見られて良かった!
マウスの幼児化を見て電話を掛けていた相手は誰!?
志保が哀ちゃんになるまでの話も是非ぜひやって欲しい!!


それから、来年の映画の特報もありましたね!
カラーの大岡紅葉可愛い!声優はどなたになるんでしょう?
脚本はアニオリで良作だった「不思議な少年」の大倉崇裕さんという事で、めっちゃ楽しみです!



そういえば、真田丸の感想は書かないのかって?
本放送見逃したので再放送見て来週書きまーすw
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]