忍者ブログ
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コナン&新一、誕生日おめでとー!

というわけで「緋色の弾丸」感想です。ネタバレなので「つづきを読む」からどうぞ。





「赤井一家集結」という触れ込みでしたが、言うほど集結してないw
秀吉(※)なんか、由美を除けば赤井さんとしか合ってないんじゃないか?世良とも直接会って欲しかったなー。
せめて顔は合わせなくても、一家4人が同じ場所にいるシーンは欲しかったよ・・・
とりあえず、秀吉&メアリー、銀幕デビューおめでとう!
(※正確には「吉」の上は「土」)


秀吉・由美カップルのシーンは和んだけど、今回別に由美は出てこなくてもストーリー上問題無いようなw
赤井&秀吉コンビは良かったね!いい兄弟だ!
何故、赤井さんは秀吉にだけ生存を明かしてるんだろうか?
ピリピリしてる赤井家の中で、ほぼ一般人?で性格も温和な秀吉は癒し・・・
しかし、棋士なのに将棋指してるシーンは無いんかい!;

メアリー&世良、コナン&世良のコンビも好き!
リニアが停まった後に、世良のジャケットが脱げて黒Tシャツ&包帯姿になったのがムチャクチャかっこ可愛い!

メアリーは小さくなった事、MI6にバラしてるんかい!!
いいな~、コナンと哀もFBIや公安にバラしちまえよ~。・・・え?赤井さんと哀ちゃんの件?どうしましょ(笑)
メアリーは3人目の幼児化キャラですが、新一や志保と違って完全に大人でクールなのが魅力ですね!
ポスタービジュアルで、虫ケラを見るような目で拳銃構えてる顔が堪りません!
劇中でももう少し活躍して欲しかったなぁ。

赤井さんはリニアに1発撃って後半は運転だけだったのが物足りなかったな。
しかし、リニアのトンネルに銃弾打ち込むネタは面白かった。「銀の弾丸」というのがまた乙だね。

最後、沖矢(赤井)にメアリーが忠告するシーン、「弾丸の書」によれば赤井さんは母親が小さくなった事に気付いたようですが、メアリーも沖矢の正体に気付いたっぽいなー。この辺ちょっと原作より前進かな。


ここまで書いてアレですが、赤井さんは二元ミステリーの時が一番かっこよかった!!
あのまま、たまに出てくる孤高のお助けキャラの方が個人的には好みだったんですが、
まさかこんな重要キャラになって、家族までぞろぞろ出てくるとは・・・。
まぁ、赤井家の面々も好きだけどねw
とりあえず、赤井家とコナン・哀と安室は飲み会でも開いて全部情報共有してくれ!話が進まん!(笑)



ところで、宮本的に一番注目なのは哀ちゃんですよ!!

最近の劇場版だと、哀ちゃんは後方支援が多かったけど、今回は大活躍で良かった!!
始めから終わりまでこんな出ずっぱりって久々じゃないか?
コナンの知らない知識も披露して、科学者の面目躍如といった感じでした。
原作で静電気対策を知らない話があったけど、なんか違和感あるんだよな・・・;
コナンが哀ちゃんが予備の追跡眼鏡持ってきてるの分かってたりとか、2人の信頼関係もバッチリ!!

あと、髪の毛を耳に掛ける仕草とか、パソコンか何か奪うシーンでのスカートひらひらとか、可愛い仕草も色々あって眼福眼福。
ちなみに、少年探偵団の名乗りシーンの動きも可愛かった。

毛利親子と一緒に行動してるのもちょっと新鮮だった。もっと蘭と仲良さそうにしてるシーンが見たかったなぁ。

病院のシーンでは新一の背後霊付きの「灰原!」が見られてすっごく良かった!
蘭ちゃん、素敵な幻覚ありがとう・・・
しかしコナンは目覚めた後、哀ちゃんに声かけてやれ・・・
他にも、パーティーでコナンと乾杯できなかったり、コナンから被害者発見の報告が来なかったりと、ちょいちょい可哀想だったので
後でフォロー欲しいなーと思ってたら、エンドロールの映像でやられた・・・!

蘭に抱きしめられてるコナンが、視線の先にいる哀ちゃんと言葉を交わさず探偵バッジを振り合うシーン・・・

なんかこう・・・・・・背徳感が・・・ヤバい・・・・・・!

彼女に抱きしめられてる時に、他の女の子と目と目で通じ合っちゃってイイんですか!??
ありがとうございます!ごちそうさまです!結婚しろ!(妄言)

このシーンが映画で一番印象に残ったw
無自覚にこういう事やっちゃうんだもんなー・・・。罪な男だ・・・(笑)
後ろで石岡エリーが反応してたらしいけど、気付かなかった;



その他全般的な感想はというと、うーん、導入部分はカッコよかったけど、事件自体はインパクト薄かったなぁ・・・
リアルタイムで殺人起きなかったのって珍しい!そして爆発が驚くほど少ない!(笑)
WSG(≒五輪)も開催前だし、リニアに乗客は居ないし、なんだか地味だったな・・・
ミステリーよりキャラ重視な内容に感じました。
色んなキャラに見せ場があったのは良かったけど、その分少し散漫な印象だったかなーと。

園子が探偵団にリニアのチケット譲ってあげるの良かった!結局ヤイバーショーに行ったがw
てか、ヤイバーショーのシーン長かったなw
犯人を追い詰めたジョディ先生がかっこよかった!証人保護プログラムの話は、自身も受けているジョディ先生が話すと重みがあるね。

ゲスト声優の浜辺美波はほとんど違和感無くて上手かった!
演じていた石岡エリーも天真爛漫なキャラで可愛かった。
白鳩の声はどっかで聞いた事あるなーと思ってたら、平野綾だったのか。
東京事変の主題歌もそんなに違和感無かったです。

タイトルの「緋色の弾丸」は、赤井さんの撃った弾とリニアのダブルミーニングでしょうが、
宮本的にはコ哀に胸を撃ち抜かれました・・・!
赤井一家メインという触れ込みだったけど、フタを開けたらコ哀映画だったのでは・・・!?(うわ言)


来年は警察学校がらみ?スピンオフ漫画はスルーしてるんですが;
コナンカフェのイラストだと、高木・佐藤刑事メインみたいですね。はてさてどうなるのやら楽しみです!



ところで改めて思ったけど、主人公への気持ちが成就しないキャラを好きになってしまうのはツラい・・・・・・
他の漫画だと普通に公式カップルが好きなんだけどねぇ・・・
哀ちゃんが魅力的すぎるんよ・・・・・・



<2回目鑑賞後の追加感想。>

・哀ちゃんがリニアに乗りたがったのは、蘭が心配だったのもあるのかな。

・小学1年生を名古屋から東京まで2人で帰らせようとする蘭ちゃんw
 いや、実際2人で来たけどwってかその2人きりの道中を詳しく・・・!

・互いに「守る」と言う新蘭、不言実行でコナンを守る哀。
 証人保護プログラムを受け、親の仇のために善の道を選んだジョディ、
 悪の道を選んだ犯人たち。そして証人保護を断って戦う道を選んだ哀。
 色々対比で見ると面白いかも。

・てか、ジョディ先生と犯人のシーンは泣ける・・・・・・
 
・世良のジャケットが飛んでったのは、完全にコナン側になった暗喩?

・今回、沖矢はずっと赤井モードだったなw「異次元」の時はどうだったっけ?

・EDのコ哀シーン、確かにエリーが反応してたwあんなん気付かんわw

・いつもは裏方に回りがちな哀ちゃんが、今回はコナン達を守るために積極的に動いていて本当に良かった!

・今回の映画で、私の中で秀吉の株がかなり上がった!今後の活躍にも期待!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2021/05/08 HOME 2021/04/29 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]