忍者ブログ
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河サクッと感想。

あー、志士の心情を丁寧に描いてくれてありがとうございます!
大河の攘夷志士というと、威勢のいい事を言ってギャーギャー騒いでるイメージだったので
今回、攘夷熱に浮かされてから現実を知って自分の間違いに気付くまでをちゃんと描いてくれて良かった!
長七郎の説得シーンが泣けた・・・(TдT)
薩長の異国船との戦いや八月十八日の政変がチラッと触れただけだったのが、栄一達の情報不足を実感するのに効果的でしたね。
産まれてからずっと距離を置いてた長女・うたを抱く時のカタルシスよ・・・!
うたちゃんぷにぷにで可愛いー!後の歌人・穂積歌子だそうな。

栄一&喜作と円四郎が遂に対面!
円四郎は栄一へのブーメランで死亡フラグをバンバン立ててますね・・・(泣)

栄一と喜作、慶喜と円四郎と、みんなが京都に集結してる感じがワクワクします!!
本編に集中し過ぎて東照大権現様忘れてたw自分で江戸幕府の終焉煽らないでw
次回、五代様と土方来るーーー!ひゃっほー!

「紀行」では我らが高崎城が紹介されましたよ!乗っ取ろうとするとは、ずいぶん舐められたものです(笑)
前橋城はそろそろ再築の頃かな?

新キャストも発表されましたね!
井上馨きたああああー!聞多ー!!
どんな風に描かれるんだろ?渋沢と仲良かったっぽいから扱いはイイかな?
松平容保・定敬兄弟は実際に兄弟の俳優が演じるんですね!すげえ!

明日から舞台は京!な、「一橋家臣編」!!めっちゃ楽しみです!!


今回、幕府軍艦・順動丸が出てきたので、古いですが艦娘風イラスト置いときますね(笑)




話変わって、新番組「歴史探偵」を2回ほど見てみたんですが、
うーん、単発番組の頃からこんなガヤガヤしてたっけ?
なんでスタジオに4人もいるんだよ・・・。ワイプがウザすぎる・・・;
題材は面白いんだけどなー。ヒストリア帰ってきてくれー(泣)
とは言っても、次回は池田屋事件!!志士側の史料にスポットが当たるようなので必見です!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]