忍者ブログ
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河2回分感想~。


前回は遂に第1話冒頭とつながった!!
栄一&喜作のシーンは衣食住をちゃんと描いてるので、志士生活を疑似体験できて面白いね。

酒井忠績役で小山力也さん登場!いい声!
ちなみにコナンレギュラー声優で大河に出たのは、キャラに置き換えると

赤井秀一(花神 他)
高木刑事(真田丸)
阿笠博士(西郷どん、麒麟がくる)
横溝警部(麒麟がくる)
毛利小五郎(青天を衝け)

あたりかな?

慶喜の、烈公とシンクロした「快なり!」は良かったけど、先の事を考えると素直に喜べないなw
薩摩も薩摩で維新まで頑張ったなぁ。


今週は「篤太夫」に改名!実際に「栄一」と名乗ったのはいつからなんだろう?

一橋家中はみんなイイ人で良かったねぇー。
猪飼さんのやらかしエピソードまで取り上げられるとはw
コメディチックな描き方で面白かったw

折田要蔵のキャラも強烈で面白かった!
声に出して読みたい日本語、「摂海防禦御台場築造御用掛」。

華丸西郷どん登場!
特に違和感無かったなー。ちょうど島流しから帰ってきて痩せてる頃らしいw

三島通庸は「いだてん」に出てきた三島弥彦のお父さんだそうで!
江戸時代の武士の子供がオリンピアンって、いい感じに時空が捻じ曲がってて面白いw
てん・てん・ぐー!

・・・って、こっちの天狗は笑い事じゃないですよ!
藤田小四郎が筑波山で挙兵!ああああ・・・・・・
一橋家中・栄一・小四郎、それぞれの攘夷思想の対比が残酷すぎる・・・

来週は、栄一達が関東に下ってる間に、池田屋事件と・・・・・・
円・・・四郎が・・・・・・。
今週コミカルだった代わりに来週が重すぎる・・・。ううう・・・・・・
ところで円四郎って「西郷どん」にも出てたんですね。ぜんっぜん記憶に無い・・・(笑)


それにしても、今年の大河はエピソードや台詞をちゃんと史料から引用してて関心するなー。
史実に忠実に、かつドラマとして面白く!歴史物はこうでないと!
「花燃ゆ」の感想の時に、史料を元にストーリーを書いてみたりしたけど、
それを今年はちゃんと公式でやってくれてるんですよ!く~!うらやましい~!
長州もね・・・面白い史料は山の様にあるんすよ・・・・・・(遠い目)



話変わって、「クレイジージャーニー」、一夜限りの復活おめでとー!!
やっぱ世界の色んな文化が知れて面白いなーこの番組。
二度と過ちは繰り返さず、またレギュラー化してくれ・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2021/05/30 HOME 2021/05/12 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]