忍者ブログ
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに長州人キャラが登場した「青天を衝け」感想。


東照大権現様こんばんは!先週辛くてお休みだったのか・・・
権現様御自ら井上&伊藤の前振りを・・・!

聞多ーー!!
俊輔ーー!!
イギリス密留学お疲れ様ー!!

イギリス帰りだし、髷は結ってなくても良かった気がw
アーネスト・サトウも来た!


禁門の変きたー!来島のじいさん、役名出てたけど、どれw
しかし、ここへ至るまでの長州と会津の情勢が説明不足では・・・;
まるで長州が天皇をさらいに来たように見えるし;
禁門の変の描写自体は「八重」の方が良かったなー。
みんな、「花神」と「八重の桜」で補完しような!

珍しく、江戸の長州藩邸没収についても触れてる!
これも結構死者が出てるんだよね・・・。世田谷の松陰神社に慰霊碑があります。

四国連合艦隊のシーンがめっちゃカッコよかった!
よく見る、占領された砲台の古写真も登場!


円四郎の手紙のシーンが泣ける・・・
遺書隠してたと思ってたら、遺書じゃなかったのか・・・
それが余計にツラい・・・
円四郎を護れなかった印が一生顔に残った川村の心中は如何に・・・・・・

家茂と和宮のイチャイチャは死亡フラグなのかなぁ・・・(泣)
栄一と千代がラブラブですが、おめかけ・・・ううん、何でもないです。
ところで千代はあれかなー、一足先にああなっちゃうのかなー・・・


長州問題が深刻になってくると、長州情勢の描写不足が気になりますね。
ここはひとつ、井上と伊藤主役で「青天を衝け 長州編」やりましょう!(笑)
家康と兼役で「こんばんは、毛利敬親です」やってもらおう!(おにぎりから目をそらしつつ)



話変わって、サンデー買いました。
千速さんかっこいー!登場したばっかで表紙飾るなんて待遇いいなぁ~。
声優さんは誰になるのか楽しみです!
横溝弟にまでラブコメがw千速は来年の映画に出るだろうけど、重悟も出るのかな?
大塚明夫ボイスのラブコメとかニヤニヤしちゃうねw




「緋色の弾丸」2回目見てきたのでネタバレ感想箇条書き。


・哀ちゃんがリニアに乗りたがったのは、蘭が心配だったのもあるのかな。

・小学1年生を名古屋から東京まで2人で帰らせようとする蘭ちゃんw
 いや、実際2人で来たけどwってかその2人きりの道中を詳しく・・・!

・互いに「守る」と言う新蘭、不言実行でコナンを守る哀。
 証人保護プログラムを受け、親の仇のために善の道を選んだジョディ、
 悪の道を選んだ犯人たち。そして証人保護を断って戦う道を選んだ哀。
 色々対比で見ると面白いかも。

・てか、ジョディ先生と犯人のシーンは泣ける・・・・・・
 
・世良のジャケットが飛んでったのは、完全にコナン側になった暗喩?

・今回、沖矢はずっと赤井モードだったなw「異次元」の時はどうだったっけ?

・EDのコ哀シーン、確かにエリーが反応してたwあんなん気付かんわw

・いつもは裏方に回りがちな哀ちゃんが、今回はコナン達を守るために積極的に動いていて
 本当に良かった!

・今回の映画で、私の中で秀吉の株がかなり上がった!今後の活躍にも期待!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 2021/06/19 HOME 2021/06/05 >>
■INFOMATION■


宮本初(みやもとはじめ)の個人ブログです。
ご連絡の際は↓メールフォームからどうぞ!
【メールフォーム】

↓Twitter(X)常駐してます↓
@nniyannoto
■CALENDER■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■SEACH■
■COPYRIGHT■
みやもとのモト!
(C)宮本初
SINCE 2009/03/03
ブログ内の文章・画像の無断転載及び複製を禁じます

――――――――――――――――
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]